平祐奈の進学先は國學院大学との噂を検証!学部はどこ?偏差値は?

スポンサーリンク


女優の平祐奈さんが今春大学に進学したようですが、どこの大学に進学したのでしょうか?ネットを調べてみると亜細亜大学というサジェストワードが出てきますが、亜細亜大学と言う情報はガセで本等は國學院大學に進学したようです!

ちなみに、平祐奈さんは長友佑都と結婚した平愛梨さんの14歳年の離れた妹です!女優として映画やドラマに出演するだけではなく、姉の平愛梨の番組卒業に伴い「もしもツアーズ」の後任に抜擢されるなど、絶賛活躍中です!

さて、そんな平祐奈さんの進学先ですが、本人の口からは語られていませんがいくつかの状況証拠から、ほぼ國學院大學で確定ではないかということがわかりましたので、その検証結果をお伝えします!ついでに学部や偏差値についても調べてみたので、こちらもよろしければ見ていただけるとありがたいです!

平祐奈が國學院大學に進学したことの証拠とは?

①ツイッターによる目撃情報

このツイートをした方は國學院大學の法学部に在学中のようです!

②平祐奈さんのステーキ重発言


平祐奈さんはインタビューで好きな学食はステーキ重と答えていたようです。國學院大學の学食メニューを見ると、なんとステーキ重があるではありませんか!しかも500円って安いですね

証拠①②より、平祐奈さんが國學院大學に進学したことはほぼ間違いないと思います!

平祐奈さんは國學院大學の何学部?

國學院大學には全部で5つの学部があります。文学部・神道文化学部・法学部・経済学部・人間開発学部の5学部です。

この中の、どの学部に平祐奈さんは進学したのかでしょうか?ヒントは平祐奈さんのインタビューにありました。

あと、大学では今までとは違う勉強法で自分の興味ある分野を学べるので、そこを追求していきたいなって思っています。着物とか、神社とか、日本が大好きなんです。今は全然知らないことがたくさんあるけど、自分が生まれた国だからこそ、ちゃんと日本の文化や歴史を知っておきたいなって。大学の4年間じゃ足りないかもしれないけど、先生に教えてもらえたらいいなって思ってます!

日本の文化や歴史を学ぶということですので、消去法的に法学部、経済学部、人間開発学部は候補から外れます。残るは文学部と神道文化学部ですが、どちらなのでしょうか?神道文化学部ではないか?という情報がネットにはありますが、この神道文化学部は日本で2つだけの神主養成学部ですので平祐奈さんが所属しているとは考えにくいです。つまり、平祐奈さんは文学部に所属していると考えられます!

ちなみに文学部の偏差値は50.0〜57.5となっているようです。最近では日東駒専よりレベルは上といっても過言ではないようです!平祐奈さんは一般受験だとすれば、かなり優秀なんですね!高校生で仕事もしながら受験勉強を頑張って合格するなんて凄すぎます!

Wrap up! by パッショノン

今回は平祐奈さんの進学先について、状況証拠からほぼ國學院大學に進学したということがわかりました。簡単なまとめは次の3つです。

  • 平祐奈さんは國學院大學の文学部に所属している!
  • 好きな学食はステーキ重!
  • 偏差値も50.0〜57.5と実は勉強もできる!
以上です、我々一般人も國學院大學に入学すれば平祐奈さんと同じキャンパスライフを送れるようです!
(画像出典:平祐奈さんインスタグラム・公式ブログ)
(画像出典:國學院大學生活協同組合HP)

平祐奈の家族構成、親の年齢は?平愛梨との年齢差、長友佑都との関係は?

2017.05.04
スポンサーリンク