香川真司の移籍情報2017最新版!スペインリーグの可能性が急浮上!

スポンサーリンク


香川真司にスペイン、リーガエスパニョーラへの移籍話が急浮上しました!ドイツ地元紙「キッカー」などは、ドルトムントが香川を移籍金付きで放出して、クラブ補強の資金を獲得すると見ているようです。ドイツ代表MFマフムド・ダフードの加入やトーマス・トゥヘル監督の若手起用など香川真司にとっては逆風もありますが、最近のパフォーマンスで放出されるとは考えにくいです。

しかしながら、スペインリーグへ移籍するかも?という事であれば、当然どのチームに移籍するか気になるところです。そこで今回は、香川真司の移籍先にどのチームが考えられるかピックアップしてみたいと思います。

香川真司のスペインリーグ移籍先候補

バルセロナ

全盛期にはバルセロナからのオファーもあったと噂されました。そんなバルセロナはどうでしょうか?バルセロナは リオネル・メッシ、ルイス・スアレス、ネイマールのMSNを中心に攻撃を仕掛けるために中盤でのパス回しが以前ほど重要ではなくなっていますが、裏を返せば中盤が弱体化しているとも考えられます。

中盤のテコ入れとして香川真司も考えられなくはないですが、以前噂のあったオファーもバックアップであれば、という条件付きだったようですので、年齢も若くない香川真司にバルセロナからオファーが届くことは考えられないでしょう。

アトレティコ

昨年開幕前にはバルセロナ、レアルマドリードを超える資金を使って大型補強をしたアトレティコはいかがでしょうか?今季もビッグ2に続き3位につけており、チーム力は健在といえます。アトレティコがビッグ2と異なるのは得点力と守備力のバランスでしょうか。リーガエスパニョーラ1位を誇る守備力のおかげで今季も最少失点というスタッツを残していますが、その反面攻撃力には物足りなさが残ります。ですので、攻撃にアクセントを加えるという点で香川真司にオファーを出す可能性はあると思います。

ビジャレアル

今季3強に割って入ろうかという成績を残しているビジャレアルはどうでしょうか?リーガエスパニョーラの古豪であり、今季限りでソリアーノの退団も考えられるだけに、中盤の補強策ということで香川真司にオファーを出すということは十分考えられます。

Wrap up! by パッショノン

バルセロナ、アトレティコ、ビジャレアルとそれぞれチームをピックアップしてみました。やはり現実的なのはビジャレアルでしょうか。リーガエスパニョーラはトップチームとそれ以外の格差がとても大きいので、もし移籍するのであれば上位チームに移籍してもらいたい思い、この3チームを選んでみました!

ドルトムントが香川真司を手放すとは思いませんが、リーガエスパニョーラで活躍する姿もちょっと見てみたいと思います。引き続き、香川真司の去就に注目です!

香川真司の契約延長はトゥヘル監督とドルトCEOの確執も考慮してる?

2017.05.09

香川真司の来季移籍先はボルシアMG?その実現可能性を徹底検討!

2017.04.25
スポンサーリンク