ドルトムント香川真司CLベストイレブン選出!4月の日程に要注目!

スポンサーリンク


ドルトムントの香川真司が2016年-2017年UEFAチャンピオンズリーグ準々決勝1st legのベストイレブンに選出されました!バス爆破テロの影響で1日延期されたモナコとの試合で、ドルトムントは2-3で負けてしまいましたが、1G1Aと全得点に絡む活躍が評価されたようです!

UEFAチャンピオンズリーグ準々決勝1st legベストイレブン

UEFA公式

GOAL

Whoscored

香川真司はMFとしてUEFA公式、GOAL、Whoscoredの全てで選出されてます!今節の負けチームから選出されているのは香川真司だけではないでしょうか。チームの危機を救う活躍でしたよね!

ドルトムントの4月日程

ここにきて調子を上げてきた香川真司の活躍から目が離せません!4月のドルトムントのスケジュールもまとめてチェックしておきましょう!以下は全て日本時間表記です!

4/15(土)22時30分
ブンデスリーガ16-17第29節
ドルトムント vs フランクフルト(H)
4/20(木)3時45分
UEFAチャンピオンズリーグ16-17準々決勝 2nd leg
ドルトムント vs ASモナコ(A)
4/23(日)1時30分
ブンデスリーガ16-17第30節
メンヘングラードバッハ vs ドルトムント(A)
4/27(木)3時45分
ドイツカップ準決勝
バイエルン・ミュンヘン vs ドルトムント(A)
4/29(土)22時30分
ブンデスリーガ16-17第31節
ドルトムント vs ケルン(H)
4月後半は日程的にもタフになりそうですね。シーズン終盤の疲れも気になるところです。特に注目したいのは4/20のチャンピオンズリーグ準々決勝2nd legです。ドルトムントが準決勝に駒をすすめるためには2点差以上で勝つ必要があります。もしくは3-2勝利で延長戦、4-3勝利でアウェーゴール差で準決勝進出となります。

現実的に目指すのは2-0、3-1勝利ですがドルトムントにとっては難しいゲームになります。ASモナコの立場からみると引き分け以上で彼らは準決勝に進めます。となると、ASモナコはしっかりと守備をしながらカウンターを狙うのが基本戦術になりそうです。ドルトムントは点を取りに行きつつカウンターを警戒するという、難しいタスクをこなさなければなりません。

前節の1失点目はオフサイドでは無いと判断されてしまった、2失点目は不運な形でのオウンゴール、3失点目は不注意からの失点と、2点は損していると思われます。まずはクロスへの対応を見直しつつ、攻撃陣の奮起に期待するといったところでしょうか!

香川真司にも要注目です。公式ベストイレブンにも選出され調子も上がっています。個人的には、香川真司の1G1Aで2-0完封勝利を期待してます!

Wrap up! by パッショノン

  • 香川真司がUEFAチャンピオンズリーグ公式ベストイレブンに選出される!
  • 4月のスケジュールから目が離せない!
  • チャンピオンズリーグ準々決勝モナコ戦はアウエーながら2点差勝利が必要!
以上です。4月の香川真司の活躍に期待しましょう!

スポンサーリンク