『チアダン』ドラマ:4話の視聴率とあらすじ、感想、ヤフーの反応!

スポンサーリンク


ドラマ『チアダン』の4話が、2018年8月3日(金)22時から放送されました。気になる視聴率は?あらすじと感想をまとめました。ヤフー感想も覗いてみましょう!

ドラマ『チアダン』4話の視聴率

ドラマ『チアダン』4話の視聴率は、7.3%でした。(ビデオリサーチ社調べ、関東地区)

前回と比べて0.7ポイントupです!良かった!

ドラマ『チアダン』4話のあらすじ

部長になったわかば(土屋太鳳)率いる西高校チアダンス部ROCKETS。初大会となるチアダンス福井大会は散々な結果だったが、顧問・太郎(オダギリジョー)の一喝で心が一つになったわかば、汐里(石井杏奈)、麻子(佐久間由衣)、茉希(山本舞香)、渚(朝比奈彩)、妙子(大友花恋)、穂香(箭内夢菜)、琴(志田彩良)の8人。

新学期を迎え、さらに勇往邁進!と思った矢先、わかばが所属していた望(堀田真由)率いるチアリーダー部たちによる嫌がらせで学校の壁中にROCKETSに対する悪意ある張り紙が貼られていた。今は無理でも、いつかは分かってくれるという思いで黙々と張り紙をはがすわかばだったが…。

その一方で、自分たちのダメさに気付き始めたROCKETSの8人。校長・駒子(阿川佐和子)の配慮もあり、中央高校チアダンス部JETSの見学をさせてもらえることに。覇気のある挨拶で出迎えたのは現JETSのセンターであり、わかばの姉・あおい(新木優子)の後輩・月子(小倉優香)ほかJETSメンバーたち。

JETSの練習に圧倒されたROCKETSは、JETSのまねをする“JETSごっこ”をしてみることに!そんな中、ROCKETSに福井商店街からゲスト出演の依頼が――。

さらに、対立しているチアリーダー部に所属している1年生の芙美(伊原六花)がベンチに一人でいるところを見つけたわかばは、自分たちが踊る商店街のお祭りを見に来てほしいと伝える。

ドラマ『チアダン』4話の感想

JETSを見学

JETSを見学に行けるかもって話になった時のみんなが可愛すぎてヤバイ!勝手にスケジュール決めちゃうし、しかも明日は無理だから明後日って笑。真面目一徹のような麻子も意外と天然な所があって「突然行って迷惑になりませんか!?」ってwww

突然行ったらダメだろーが!爆笑。みんなもすごく前のめりな姿勢が可愛くてたまらんの!(福井弁風に言ってみた)

見学に行って、あんなお出迎えされたら圧倒されてしまうわ!同じ高校生なのにこんなに違うのか!憧れちゃうよね。胸が高鳴って興奮してしまった!私もJETSゴッコしたい!!

JETSは踊りが上手いだけではない、他の何か?とは何か?気になる気になる。

茉希の過去

茉希が馴染めてないのが気になってた。マジだりーわーって感じで。中学生の時に男子をカッターナイフで刺したって本当かい!?一体何があったんだろうね?

かあああああっ!ムカつく男子だ!女子が仲良しであんなからかい方する??しかも、女子を突き飛ばすとかマジで最低な男子だ、クソヤローが!そして、自らカッターで腕をちょこんっと刺しただけってかー。最低だな。親友だった女子もさー。何でかなー。庇うことはなくても事実は事実として報告してよね。

はぁ、クソ男子やら、親友だと思ってたのに裏切られたとか、その他の誰も庇ってはくなかったとかさ。茉希が可哀想で私まで辛いわ。汐里との関係をきっかけにROCKETSで仲間ができるといいね!

練習に復帰した時に渚に促されたにしろ『ごめん!』って言うの、勇気いただろうに。良く頑張ったよ!おでこ全開も超似合ってるじゃん!!振り付けも考えてきてくれてたしさ!ROCKETSのみんなを信頼することができて、仲間になれるといいね!

福西商店街祭り

フウーッ!!!最高だった!!本当に元気と勇気が出るダンスだったよ!ROCKETSとしてだけではなく女優の役作りとしても一生懸命練習したんだろうなーと思うと、もう感動してしまって涙が。

まずはじめにステージに出てきた時のポーズ、足の開き具合とか、前回の大会の時とはぜんっぜん違うもの!で、いざ踊り始めたらキレッキレだもん!カッコ良かったわぁ。アンコールしたくなるわ。私は放送後にすぐに録画でまた見てしまった。何度でも見たくなるよね!あんな風に『ガンバレ!!』って言われたら頑張っちゃうわ。

土屋太鳳の笑顔がマジ最高!それに、ポンポンを”ポンポン、シャンシャン”ってやりながら、汐里と茉希がアイコンタクトするところとか、感動ポイント高い!本当みんな上手だった。

これからも応援してる!頑張れ!

教頭先生がまたこっそり見に来てたね笑。反対したものの心配なんだね。微笑ましく思えた。

ドラマ『チアダン』4話のヤフー感想を覗き見チェック!

・茉希の過去を聞きだし寄り添い包み込んだ汐里の姿と茉希が変わっていく姿に感動させられた。このドラマはこの夏を爽快にさせてくれる。頑張れロケッツ!

→茉希が変わっていく姿に感動した。変わるのって勇気いるもんね!みんな一生懸命で最高に気持ちの良いドラマで、今年の夏を盛り上げてくれること間違いなしだ!

・ブルーハーツの『人にやさしく』がチアダンスにこんなにぴったりだなんて思ってもみなかった~。次はどんな曲かなって楽しみ。

→『頑張れって言ってやる〜』からの『ガンバレ!!』って、もうピッタリじゃん!って私も驚いた。てか、今時の子はブルーハーツ知らないの?ってところで驚いたわー。

・素直は無敵やね 単純も無敵や バカになれるのも無敵。 拗ねてる子も 妬いてる子も 素直に踊れる日が来ると良いと思います。

→チアリーダー部めっ!!あれは一生懸命に打ち込むものを見つけた人間への嫉妬だな。クズのやるようなことやってる。早く目を覚ましてて、一緒にチアダン してほしいわ。次回はチアリーダー部と直接対決するみただから、楽しみ!負けるな、わかば & ROCKETS!!

Wrap up! by パッショノン

  • 第4話の視聴率は7.3%!
  • JETSを見学しに行き、刺激を受けるROCKETS!
  • 茉希の過去が明らかになる!茉希、全然悪くないじゃん。
  • 福西商店街祭りでチアダンスを披露し、拍手喝采の大成功!
スポンサーリンク