山本舞香は二階堂ふみと姉妹なの?似てる!元ヤンキーでたばこ吸いって本当?

スポンサーリンク


山本舞香は、2018年7月13日スタートのドラマ『チア☆ダン』に柴田茉希役で出演します。

山本舞香とは、どんな女優なのでしょうか?二階堂ふみと姉妹だと噂される程似ているのか?元ヤンキーでたばこを吸っているって本当なのか?まとめました!

山本舞香のプロフィール

  • 生年月日 1997年10月13日
  • 出身地 鳥取県米子市
  • 血液型 B
  • 身長 155cm
  • 事務所 インセント

2010年:
『鳥取美少女図鑑』Vol2に登場後、現事務所にスカウトされる。

2011年春:
初めて受けた三井のリハウスのオーディションに合格し、三井のリハウス第14代目リハウスガールに選ばれた。同年7月号より雑誌『ニコラ』の専属モデルとして活動する。

2011年夏:
7月クールのドラマ『それでも、生きてゆく』で女優デビューを果たす。

2014年春:
5月号をもって『ニコラ』卒業。

2016年春:
3月公開の『桜ノ雨』で、劇場用映画初主演を果たす。

2017年:
4月から『王様のブランチ』にレギュラー出演。

小学校1年生の時から空手を習っており、小学校6年生の時に県大会で優勝する腕前で、帯は黒帯である。目標とする女優は、長澤まさみである。

かなり目力が強くて、キリッとした美人顔ですね!!三井のリハウスのリハウスガールをはじめ、2016年のJRskiskiのCMガールとは!今後活躍を約束されたような芸能活動の内容ですね!!山本舞香を発掘した『鳥取美少女図鑑』はGood Job!

『山本舞香って誰だろう?』と顔が思い浮かばなくても、写真を見ると『ああ!この子か!』と思うのは、有名なCMや王様のブランチで頻繁に目にしていたからなんでしょうね。王様のブランチの様に同世代の女の子がたくさん出演している中でも、記憶に残る印象的な美人さんですよね!

山本舞香は二階堂ふみと姉妹なの!?似てる?

山本舞香は二階堂ふみと姉妹だという噂があるようですが本当のところどうなんでしょうか?

ちょっと調べてみたところ、二階堂ふみは沖縄県出身ということではありませんか!出身地を考慮すると姉妹ではないことが有力だと思われます。二階堂ふみは『沖縄美少女図鑑』のグラビアでデビューしているので山本舞香とは『美少女図鑑』つながりではありますが・・・

姉妹では無いと思われる山本舞香と二階堂ふみですが、姉妹と噂されているということはルックスがとても似ているのだろうか?ということが気になったので、二人の写真を見比べてみました!

左:山本舞香、右:二階堂ふみ

どうですか?目力のある大きな瞳と、上唇の山の形は似ていますね!小さな顔に大きめなパーツが配置されている印象的な顔立ちで、雰囲気が似てる感じですね!

山本舞香と宮崎あおいを比べてみると?

二階堂ふみといえば宮崎あおいと似ていると言われているので、二階堂ふみと似ている山本舞香も宮崎あおいと似ているのか?と気になる人もいると思うのですが、個人的には宮崎あおいと山本舞香はあまり似ていないと思います(笑)

ということでまとめに入りたいと思います。ここまで山本舞香と二階堂ふみ・宮崎あおいを比較してきましたが、二階堂ふみには似ていると思いますが、宮崎あおいとは似ていないと、個人的には思います(笑)

最後に、似ている or 似ていないのことは抜きにして、山本舞香が、個性が光る・演技力のある先輩女優だと個人的に評価している二階堂ふみと宮崎あおいに肩を並べるようになる日を楽しみにしています!

山本舞香が元ヤンキーでたばこ吸いって本当?

『元ヤンキー』という噂がある芸能人って多くないですか?矢田亜希子や武井咲もそうすよね。山本舞香も御多分にもれず元ヤンキーという噂があります(笑)しかも、たばこを吸っていたという噂もあるようなので本当なのかどうか調べてみました。

山本舞香は元ヤンキー?

火のない所に煙は立たぬ、ということわざがあるように、何らかの理由があって『元ヤンキー』と噂になったのでしょう。とりあえずグーグル先生に聞いてみたところ、

  • 素行の悪さで有名だった
  • 授業をサボっていた
  • 不良グループに所属していた

という書き込みがあったようですが、真偽は不明でした。

山本舞香の昔の写真も見てみたのですが、ヤンキーという感じはしませんでした!確かに、細い眉毛に濃いアイライン姿で、ちょっとギャルっぽく清純派ではないかなとは思いましたがw

でも、イマドキ放課後や休日にこれくらいのお化粧をするのは普通ではないですか?まぁ、メイクしていることが、素行の悪さを疑われてしまう原因になっている気はしますが・・・

というわけで、山本舞香が元ヤンキーというのは噂に過ぎないと個人的には思います。

山本舞香はたばこを吸っていた?

さらにグーグル先生に聞いてみたところ、たばこを吸っているという噂もあるではありませんか?

というわけで色々調べてみたのですが、そのような情報や画像などは一切見つかりませんでした。きっと『ヤンキー』=『たばこ』で一色たんにセットにされてしまったのでしょう。

冒頭、火のない所に煙は立たぬ、と書きましたが、どうやら私の勘違いのようでした!きっと、焚火をしたい人が勝手にありもしないことを書いたのでしょう(笑)

Passionnant`s eye!

元ヤンキーだという証拠が、一枚のプリクラと出所も発信者も不明なネットの書き込みだけだったので、ほぼガセネタだと断定できると思います!

個人的には、田舎育ちで(鳥取県民に謝れ!!)これほどの美貌の持ち主ですから、芸能人になれば当然目立つわけですよ。そうすると、どこからともなく現れる嫉妬や僻みなど、あれこれ噂されてしまうこともあるだろうなー。と思うのです。さらに、空手が得意で黒帯の実力とのことなので、男勝りで勝気な性格だと想像すると、山本舞香を快く思わない一部の人間もいたかもしれません。

山本舞香、『チア☆ダン』に出演!

山本舞香は2018年7月13日スタートのドラマ『チア☆ダン』に柴田茉希役で出演します。

柴田茉希役

中学の時にある事件を起こし、以降、人と距離を置くようになる。高校も不登校ぎみ。ひとり路上で踊っているところを、わかばたちにスカウトされる。

Passionnant`s eye!

爽やかな役もいいとは思いますが、こういう孤立した影のある役柄いいですね!芯が強くて馴れ合わない感じが似合っていると思います。

山本舞香自身はダンス経験者ではないようですが、どんなダンスを披露してくれるのでしょうか!?楽しみですね。また、過去に何かあって不登校ぎみのキャラクターがチアダンスを通して徐々に仲間と打ち解けていく姿をどう演じるのか?ダンスシーンと合わせて演技力にも注目して見たいです。

Wrap up! by パッショノン

  • 山本舞香は『チア☆ダン』に出演する
  • 二階堂ふみと雰囲気は似ているが、姉妹ではない
  • 山本舞香は元ヤンキーではないと思う
  • たばこを吸っているというのはガゼネタだろう
スポンサーリンク