ドラマ『ハゲタカ』キャストとあらすじ:主演 綾野剛

スポンサーリンク


ドラマ『ハゲタカ』が2018年7月19日からテレビ朝日で、21時毎週木曜日放送です!主演は綾野剛、キャストとあらすじをまとめました。

「空飛ぶ広報室」や「コウノドリ」で優しい佇まいを見せてくれた綾野剛ですが、ドラマ『ハゲタカ』ではダークヒーローを演じます。新たな綾野剛が見られます!他に沢尻エリカや渡部篤郎、小林薫など錚々たる面々が顔を揃えています。

ドラマ『ハゲタカ』とは

原作は真山仁の同名小説シリーズ。過去にもドラマ化、映画化されたことのある人気作品です。前回のドラマ化は2007年に大森南朋が主演で放送されました。

また、同作シリーズの「レッド・ゾーン」は2009年に映画化されました。

そして、2018年7月、再び「ハゲタカ」がドラマ化されます。今回の綾野剛主演のハゲタカでは2018年を舞台としたオリジナルストーリーが追加されているそうですので、パワーアップして『ハゲタカ』が帰ってきます!

ドラマ『ハゲタカ』キャスト

主演:綾野剛(鷲津 政彦 役)

外資系投資ファンド『ホライズンジャパン・パートナーズ』代表取締役。ニューヨークに留学中、アメリカの有力買収ファンド創始者の目に留まり、ハゲタカビジネスの世界に足を踏みいれる。

若くして、企業買収や債権処理で数々の実績を上げ、畏怖の念を込めて「ゴールデンイーグル」と呼ばれた。97年に日本に帰国し、『ホライズンジャパン・パートナーズ』を設立。企業を食い荒らす“ハゲタカ”と日本中からバッシングを浴びながらも、大手銀行や日本のリーディングカンパニーを相手に大胆で圧倒的な買収劇を次々と仕掛け、莫大な利益を上げていく。

沢尻エリカ(松平 貴子 役)

名門ホテルのオーナー家に生まれて大手外資ホテルで働く。鷲津と知り合った後、買収者の鷲津の敵へと変わっていく。

杉本哲太(佐伯 宗徳  役)

鷲津の部下で数多くの情報源を持つ。

光石研(中延 五朗  役)

鷲津の部下で不動産取引のエキスパート。

池内博之(アラン・フジタ 役)

アメリカ育ちの日系アメリカ人で鷲津の右腕。

渡部篤郎(芝野 健夫 役)

三葉銀行のエリートで、不良債権を処理するため鷲津と交渉していく。

堀内敬子(芝野 亜希子 役)

芝野健夫の妻。

是永瞳(芝野 あずさ 役)

芝野健夫の娘。

佐倉絵麻(宮部 みどり 役)

芝野健夫の部下で資産流動化開発室で働く。

小林薫(飯島 亮介 役)

三葉銀行の常務取締役で「三葉史上屈指の策士」と呼ばれる。

木南晴夏(松平 珠香 役)

松平貴子の妹。

Passionnant’s eye

綾野剛と沢尻エリカは「ヘルタースケルター」「新宿スワン」に続き3度目の共演です!これまでとは違う二人の共演が楽しみです。

私としては久々の池内博之の登場に小躍りしそうです!日系アメリカ人役って、ハマりすぎでしょ!!「GTOの坊主の人」って言えばピンと来る人も多いのではないでしょうか?最近めっきりテレビで見なくなってしまったなーと思っていたら、ジャッキーチェンと共演するなど中国で大活躍していたようですね。久々の日本ドラマでの活躍が楽しみです。

脇を固める俳優陣も渡部篤郎に小林薫、堀内敬子など実力派が顔を揃えています。先日、玉木宏と結婚した木南晴夏にも注目です。

また、新人の是永瞳と佐倉絵麻は大御所や実力派俳優揃いの中で、どんな演技をするのでしょうか?彼女たちの活躍を期待しています。

ドラマ『ハゲタカ』あらすじ

バブル崩壊後の1997年、“失われた10年”の渦中にあった日本に突如として現れた外資系投資ファンド代表の鷲津政彦――“ハゲタカ”と激しいバッシングを受けながらも、不良債権を抱えた“大銀行”や経営不振の“名門企業”へ次々と買収劇を仕掛け、鮮やかに勝利していく様を描いた同作は、サラリーマンたちから圧倒的な支持を集め、ベストセラーとなりました。さらには、『買収のスペシャリスト』として、対象企業を誰よりも徹底的に調べ上げ、丸裸にし、闘いに挑む。

今作では『平成』と共に生きた鷲津政彦の軌跡、特にその20年の時を、1クールの中でスピード感を持って、ダイナミックに描いていきます。

中でも特筆すべきは、原作小説『ハゲタカ』『ハゲタカⅡ』で描かれた壮絶な企業買収の物語に加え、ドラマオリジナルとなるエピソードが登場する点です。

それは2018年の『ハゲタカ』物語――。

2018年、私達と同じ時を生きる鷲津政彦が、何を見て、何を思い、どんな行動に打って出るのか――誰もが知りたかった鷲津の“現在”を、原作者・真山仁氏が今回のドラマ化のために書き下ろした原案をもとに描いていきます!

Passionnant’s eye

人気小説がドラマ化され、ドラマも人気が出て映画化までされた作品を再度ドラマ化するとは!!何回やるの!?と思ったんですが、綾野剛が主演とくればチェックしないわけにはいきません!キリッとした役柄を演じるのって久しぶりじゃないでしょうか?

予告を見ましたが、いいですねー。冷徹な感じの綾野剛にゾクゾクきました!ダークヒーロー役は初めてですよね!

過去には孤独、クズ、狂気、凶暴な役柄が眼光鋭くハマってましたもん。少し懐かしさを感じました。ここ数年優しい役が多かったですもんね。

それから、2018年を舞台にしたオリジナルストーリーが書き下ろしで追加されていると言うじゃないですか!

原作は2004年に書かれたので、経済や社会はさらに変化していて舞台が古くないか?という懸念が払拭されました。新キャストで、さらに10年の歳月のストーリーが追加されパワーアップしていること間違いないでしょう!

Wrap up!byパッショノン

  • ドラマ『ハゲタカ』の主演は綾野剛
  • 沢尻エリカと綾野剛は3度目の共演
  • 2018年を舞台にしたオリジナルストーリーが書き下ろしで追加されている

【夏ドラマ】2018年7月期のおすすめドラマをラインナップ!

2018.06.30
スポンサーリンク