3/27 ウクライナ戦サッカー日本代表の試合時間・放送日程とスタメン予想!

スポンサーリンク


平凡以下の出来栄えで終わったマリ戦に引き続き、3/27には欧州遠征2試合目のウクライナ戦が行われます。というわけで、懲りずにウクライナ戦のスタメンを予想してみましょう!ハリルホジッチ監督のことですから、マリ戦の結果を受けて、行き当たりばったりのテコ入れに躍起になるはずです。相手のウクライナについてスカウティングしているかどうかはさておき、システム変更と合わせて攻撃陣も変えてくると予想しています。

まずは、サッカー日本代表 vs ウクライナ代表の試合時間と放送日程を押さえておきましょう!その上で、前回のマリ戦のスタメンと交代選手をおさらいし、ウクライナ戦のスタメン予想をしたいと思います!

3/23マリ戦サッカー日本代表の試合時間・放送日程とスタメン予想!

2018.03.15

3/27 ウクライナ戦サッカー日本代表の試合時間・放送日程

  • 3/27(火曜日)
  • 21:00からフジテレビ系列で生中継!
  • 21:20、キックオフ予定!
ウクライナ戦もマリ戦同様、21時20分試合開始予定です!テレビの放送日程は21時からとなっていますね!

3/23 マリ戦のスタメンと選手交代おさらい

まずはマリ戦でのスタメンと選手交代をおさらいしておきましょう。

▼GK
中村航輔(柏レイソル)

▼DF
宇賀神友弥(浦和レッズ)
昌子源(鹿島アントラーズ)
槙野智章(浦和レッズ)
長友佑都(ガラタサライ/トルコ)

▼MF
森岡亮太(アンデルレヒト/ベルギー)
長谷部誠(フランクフルト/ドイツ)
大島僚太(川崎フロンターレ)

▼FW
久保裕也(ヘント/ベルギー)
大迫勇也(ケルン/ドイツ)
宇佐美貴史(デュッセルドルフ/ドイツ)

▼選手交代
大島僚太→山口蛍
宇賀神友弥→酒井高徳
宇佐美貴史→中島翔哉
長谷部誠→三竿健斗
森岡亮太→小林悠
久保裕也→本田圭佑

3/27 ウクライナ戦スタメン予想

 

それではウクライナ戦のスタメンを予想してみましょう。GKは中村航輔に変わって川島永嗣を使ってくると予想します。一応、正GKは川島ですよね(笑)

DFはマリ戦後半と同じメンツで行くと考えます。マリ戦も流れの中から点を取られているわけではないですし・・・怪我をしている吉田麻也含めてCBの二人の序列はもう決めてもらいたいです。個人的なハリルホジッチ監督の序列を予想すると、吉田→昌子・槙野→森重のような気がするので、DFラインは変えないのではないかと予想しました。というか、マークの受け渡しやラインコントロールもあるので、そろそろ固定してください頼みます(笑)

MFとFWは悩ましいですね。ハリルホジッチ監督のことですから、ダメだったマリ戦のイメージを払拭したいと強く考えているはずです。マリ戦では、ボールを上手く奪えなかったので、さらに前からプレスを掛けたくなっているはずです(笑)というわけで、アンカーおいてインサイドハーフ二人の4-1-4-1を採用するのではないでしょうか。

アンカーに長谷部誠は決まりとして、インサイドハーフ二人は誰を選ぶか?怪我をした大島僚太は恐らく大事を取ってベンチだと思うので、一人は森岡亮太が無難かなと思います。もう一人は、初戦で出場機会の無かった柴崎岳を試して欲しいですねー、これは個人的願望が大いに含まれていますがw

左FWはマリ戦で出番がなかった原口元気でしょう。右FWは久保裕也、CFは大迫勇也です。

4-1-4-1システムであればインサイドハーフの位置に本田圭佑を使う、という選択肢も出てくるでしょう。まぁ、ハリルホジッチ監督もそれくらいはわかるはずですが恐らく採用はされないでしょう(笑)というか、今更ですがハリルホジッチ監督が本田圭佑を右FWで起用し続ける意味は何かあるのでしょうか?私には理解できませんが、きっと何かあるんでしょうね・・・

3/27サッカー日本代表ウクライナ戦の評価・感想!

2018.03.28

Wrap up! by パッショノン

  • 3/27のウクライナ戦は、21時20分キックオフ予定!
  • テレビ中継は、同日21時からフジテレビ系列で生放送
  • ウクライナ戦では、戦術は無いかもしれないけど、もう一度守備における連携を見直して欲しい
スポンサーリンク