ドラマ「陸王」第10話の視聴率とあらすじ・感想・ヤフーの反応!

スポンサーリンク


2017年12月24日放送、ドラマ「陸王」10話の視聴率とあらすじ、感想。ヤフーの反応も覗いてみました!

ドラマ「陸王」10話視聴率

2017年12月24日放送、ドラマ「陸王」10話の視聴率は20.5%でした!(ビデオリサーチ社調べ、関東地区)

ドラマ「陸王」10話のあらすじ

シルクレイを手に入れるために「こはぜ屋」買収をもくろむフェリックスの御園社長(松岡修造)だったが、宮沢(役所広司)から業務提携を提案されたことで両者は袂を分かつ。こはぜ屋の窮地は変わらないまま、大地(山﨑賢人)や飯山(寺尾聰)たちは、また一からシルクレイの売り込み先を探し、興味を持ってくれそうな企業を駆け回っていた。

一方、茂木選手(竹内涼真)は、再びアトランティスのサポート選手となり、RⅡを履くことを決意。念願の豊橋国際マラソンに出場することが決定していた。そんな茂木へ大地と村野(市川右團次)は、「ずっと茂木選手を応援している証に…」と最後の一足となった陸王を渡したいと、ダイワ食品の城戸監督(音尾琢真)に掛け合うが、城戸は茂木を悩ませるだけだと一蹴する。

茂木に自分たちの想いを届けることもできず、陸王開発再開のメドも立たず、八方ふさがりのこはぜ屋だったが、そんなある日、御園から宮沢へある提案が投げかけられる。一体、その提案とは!?

ドラマ「陸王」10話の感想

最終回の視聴率が20.5%ってすごいね!!ずっと好調だったけど、最後の最後でさらに自己最高視聴率獲得&有終の美を収めるとは。

疑問とかツッコミどころもたくさんあるけど、感動ポイントもいくつかあった。

茂木VS毛塚

二人が並走してる時に、険しい顔から走るのが楽しくて!って表情に変わった瞬間良かったわー。ずっとギスギスした二人の関係だったけど(毛塚が絡んでただけか?)、良きライバルになれた瞬間だったのかな。

毛塚が給水に失敗した時に、「茂木がドリンク渡すんじゃないの〜」って思ってたらその通りだったwww読み通りだったのに普通に感動しちゃった。でもさ、あのゴールの仕方はないよね〜?徒競走的なダッシュゴール争い。マラソンで、あれは止めて欲しかったわ。読み違いと言えば、1位の選手が転倒して宮沢が茂木を応援→茂木気持ちを立て直すあたりで『every day〜Ilisten to my heart〜』くるかと思ったんだけど、こなかったw

茂木が陸王履いてくれて良かったんだけど、スポンサー契約ってそんな軽いものなの?こはぜ屋と茂木だって「作れなくなりました、申し訳ない」で解除されたり、茂木とアトランティスもついたり離れたり。

大地の成長

大地、おめでとうー!!むしろ、なんで今まであんなに就活不調だったの??

宮沢「世界を見てこい!」って宮沢の感動見せ場のための、大地「こはぜ屋継ぎたい」パターンだったんだろうけどさ。飯山だってチャンスを手放すなって助言してたし、他社で学んで社長交代の時、又は3億円返済してから戻ってくるで十分じゃん?シラーって(白ける)思っちゃってるのに、役所広司の演技力でジーーンときちゃうんだな、これが。

あの面接の時の人、瀬古さんだよね?そうだよね?

悪者は小原だけかーい!ちょちょちょちょい!!!小藪さーん!いつから選手側になってたん?いつから小原に反発してたん?そんで、いつからシューフィッター目指してたん?(小藪的関西弁にしてみました)

銀行の二人もスッカリ良心的な人になってるし。メガバンに乗り換えられてグヌヌとかもなく。激オコ監督も、めっちゃ選手思いの熱い人的立ち位置。R2の不振でタチバナラッセルはどうなったんだ?大丈夫かいな?心配だわー。

中だるみや無駄な拡大放送分で、豊橋国際マラソン後の、こはぜ屋快進撃をもう少し詳しく見たかったなー。

ドラマ「陸王」10話のヤフー感想を覗いてみた!

・松岡修造さんお芝居が上手いですよ!始めてくらいじゃないですか?凄い鋭い眼に最初驚いきました。そして最終回でのセリフもめちゃ自然で落ち着いていて上手!普段のテンションの高さからは想像出来ませんでした。

→修造先生良かったわ〜。本当にああいう実業家いそうだもん!

・壇ふみ セリフなし 表情も? 必要なのか 理解に苦しむ もっと 使い道無かったのか?

→あの母娘のシーンいらないよね。そもそも妻も娘も陸王のために何もしてないじゃん!

・ドラマの劇中歌が流れ出すとドラマの高揚感がさめて ガクッとくるな キーを高くしてるからしっくりこない 変な編曲をするからだ 最終回もこれでしらけてしまった。

→私の中では、感動のための曲ではなく、キター♪───O(≧∇≦)O────♪を楽しむためのものになっていたわ。正直言うと残念。曲がもっと感動的なものだったら、もっともっと感動できただろうにな・・て思う。

Wrap up!by パッショノン

  • ドラマ「陸王」10話の視聴率は20.5%でした!
  • 茂木が陸王履いてレース出場、毛塚との争いに勝利する。
  • 陸王はその後バカ売れし、こはぜ屋の年商は30億円まで急成長!
  • 大地は第一希望の企業に合格し、新たな世界へ巣立っていく。
スポンサーリンク