ドラマ「陸王」第7話の視聴率とあらすじ・感想・ヤフーの反応!

スポンサーリンク


2017年12月3日放送、ドラマ「陸王」7話の視聴率とあらすじ、感想。ヤフーの反応も覗いてみました!

ドラマ「陸王」7話視聴率

2017年12月3日放送、ドラマ「陸王」7話の視聴率は14.7%でした!少し下がったけど、それでも十分な視聴率ですね!(ビデオリサーチ社調べ、関東地区)

ドラマ「陸王」7話のあらすじ

タチバナラッセルとの取引が白紙になり、またもや窮地に立たされた宮沢(役所広司)と「こはぜ屋」。取引終了までに、新たな供給先を探さなければ「陸王」の生産はストップしてしまうと、危機感を募らせるばかりだった。

アッパー素材を探すために大地(山﨑賢人)が東奔西走するのだが、やっと話を聞いてもらえる企業を見つけても、コストが見合わずうま味のないビジネスだと、取り付く島もなく断られてしまう。

茂木(竹内涼真)の期待に応えるためにも、なんとしてでも、世界一のシューズ「陸王」を完成させたい…その一心で、必死に協力してくれる企業を探す日々だったが、そんなときシルクレイ製造機にトラブルが発生! もはや絶体絶命、最大のピンチに立たされた宮沢ら「こはぜ屋」。

絶望の淵に立たされた宮沢は、坂本(風間俊介)からある提案を受ける。宮沢が耳を疑うその提案とは……!?

ドラマ「陸王」7話の感想

うーん。正直に言うと、ちょっと失速しちゃったなー。毎回トラブル→苦戦→閃き→解決の流れで、「やった!うまくいった!良かったね!おめでとう!」て思うのに、また困難が起きて、またかよー。また困難かよー。って少し疲れちゃったのよね。現実もこういうもんだろうけど、ドラマの中で毎週同じ起承転結だとちょっと退屈になった。

大地の成長

ちょっと見飽きたなー。なんて思いながらダラーと見ちゃってたんだけど、その中で光るものはあった!それは大地の成長!!

新しいアッパー素材探しを一人で地道に頑張ってたなんて。あの、すぐ「どうせダメ」「やっても無駄」とか言ってた青年が、ヘトヘトになるまで頑張ってる姿に感動したわ!

飯山夫婦

飯山はこはぜ屋を裏切らないだろうと信じてた!!何より、奥さんが素晴らしいよね!あの生活状況で、お金に目を眩ますこともなく、さらにはパートで夫を支えようとするってすごすぎる。なんて出来た妻なんだ!宮沢の妻に爪の垢でも飲ませたいくらいだ!(かく言う私が飲ませて頂いた方が良いだろうww)

飯山はいつも宮沢をうまくサポートしたり、背中押したりさ。大地も父親の言葉には反発しても、飯山の言葉は心に届くみたいだし、飯山加入はこはぜ屋にとって、とても大きな力になったなーと思う。

坂本は銀行辞めたし、修造も出てくるようだし、来週は少し話が発展するかな?でも予告だと、みんなで駅伝やってたよね?ちょっと間延び?途中休憩か?修造の演技が楽しみだ!

ドラマ「陸王」7話のヤフー感想を覗いてみた!

・我が家では爆笑します。もう反射的に。次男が「くるぞくるぞ」とジュピターのタイミングを予想する時もあります。逆に言うと、せっかく感動しかかっていた時でも、ジュピターでリセットされてしまいます。さあさあ、ここが感動ポイントですよぉ!と言われるようで興醒めなのです。

・いいでっすね~しっとりと流れる。編曲がいいです。

・ドラマ自体は面白くて楽しみに毎週見ています。でもなぜ、この曲にしたんだろう…。他の人も言ってますが、私もこの歌は全くドラマに合ってないと思います。平原綾香のオリジナルバージョンだったらそんなに気にならなかったかもしれませんが…。アカペラっぽいあのジュピターが、一番の盛り上がり場面でかかると、無理やり感動を押し付けられてるようで興ざめです。シラケます。せっかくの俳優さんの演技を、あの歌がぶち壊しているように思います。

→7話のヤフー感想は、「ジュピター」への書き込みがいつもより多く目についた!

そうなの!私も「そろそろ来るぞ?来るぞ!キター!!!」って騒いでるwwwノセられて泣くとでも?って気持ちになるのよね。でも、「いい」という人も居るんだから、面白い!もちろん製作した人たちはいいと思って選曲したんだろうしね?ちなみにリトグリ、紅白出るらしいじゃないのよ!何歌うのかな?ジュピター??www

・陸王を履きたいというランナーがたくさん現れて契約したが、そのランナーたちの所属する会社に交渉して、少しずつ投資してもらうという手もあると思う。一億円は無理でも、五百万ずつ十社から投資してもらえれば五千万円になるはずだ。宮沢社長は経営者としては発想が乏しい。

→そうか!そういう方法もあるのか!それいいじゃん!

・小さい会社の社長の奥さんなのに、全然協力してないですよね?従業員が残業続きの忙しい時にも家にいましたよね。ミシンかけは無理でも例えば商品の箱詰めとか、事務仕事とか。少しでも関わっていた方が現実っぽいと思うのですが。

→私も前々から思ってたわー。縫子は職人だから難しくても、普通は経理とか事務とか手伝うものかと思ってたけど、のんきな感じだもんね。

Wrap up!by パッショノン

  • ドラマ「陸王」7話の視聴率は14.7%でした。
  • シルクレイ製造機が壊れる。
  • 1億円の投資をするか否か。陸王開発を続けていけるのか?窮地に立たされる。
  • 坂本がこはぜ屋を売らないかと提案してくる!松岡修造降臨!!
スポンサーリンク