ドラマ「陸王」第5話の視聴率とあらすじ・感想・ヤフーの反応!

スポンサーリンク


2017年11月12日放送、ドラマ「陸王」5話の視聴率とあらすじ、感想。ヤフーの反応も覗いてみました!

ドラマ「陸王」5話視聴率

2017年11月19日放送、ドラマ「陸王」5話の視聴率は、16.8%でした!自己最高です!(ビデオリサーチ社調べ、関東地区)

ドラマ「陸王」5話のあらすじ

「陸王」の開発資金がかさみ、このままだと足袋の利益を侵食してしまう。「あと数か月は様子を見るが、それでも改善が見られない場合は覚悟をしていただく必要がある…」と、銀行から最後通告ともとれるような言われ方をしてしまった宮沢(役所広司)。

当面の資金繰りに頭を悩ましていた宮沢だが、ある日、大地(山﨑賢人)と茜(上白石萌音)の何気ない会話から、新製品の開発を思いつく。それは、陸王のために試行錯誤しているシルクレイのソール技術を応用した、新しい地下足袋の開発だった。

ほどなく、製品化に成功し「足軽大将」と名付けられた地下足袋は、大きな反響を得て瞬く間にヒット商品へと成長。これで資金繰りにも明るい兆しが見えたと、陸王開発を新たに心に決める宮沢だった。しかし、そんなときシルクレイの製造に暗雲が…。

一方、陸王を履き復帰へ向けて練習に励む茂木(竹内涼真)のもとにアトランティス社の佐山(小籔千豊)が訪ねてくると、また新しいRⅡを提供したいと持ちかける。一方的にスポンサードを切られアトランティスに不信感を抱く茂木は、その誘いを拒絶するのだが、佐山にあることを聞かされ……。

ドラマ「陸王」5話の感想

宮沢の定期預金が2000万円あるって、すごくない!?それくらいの貯蓄は普通のことなの??銀行の大橋が、口元をチッって上げるのムカつくわーーーー!!!

「陸王」か「RⅡ」か

選考会での茂木の走りを見て、茂木を再び獲得しようとするアトランティス!アトランティスの不誠実さもさることながら、小藪の顔芸が気になって気になってwwwもう、演技というより完全に顔芸だよね!でも私は面白いよ!あの憎ったらしい感じwwwもう笑っちゃう。

選手にとって、スポンサーを選ぶってすごく重大な選択だよね。

  • 足にあう靴が履きたい。
  • 自分を誠心誠意応援してくれる人に応えたい。
  • でもスポンサー企業が潰れてしまったら?

悩むよねー。だけどアトランティスと再びっていうのは無いわーと思った。でもビジネスだと思えばああいう事はあることなんだろうか?

宮沢の誠意やこはぜ屋の寄せ書き足袋も、けっこう重いよね(笑)

茂木はどちらを選んだのか?!・・・RⅡ履いてるーーーーー!!!えええええ!!と思ったら、「陸王」に履き替えたーーー!!

忙しいわ!私の感情忙しい!

次回はアトランティスがこはぜ屋を潰しにかかってくるみたいだね?負けなで欲しい!

大地の成長

大地が成長してる!一人でシルクレイ製造機の修理に取り組んだり、茂木にこはぜ屋を売り込んで頭下げたり。夢中で仕事してるうちに、自信や一生懸命取り組む面白さに気付いてきたのかな?

面接には行かずに、こはぜ屋に引き返したあたりで覚悟決めたかな?「本当はこはぜ屋継ぎたい!」っていつ言うんだろう?

ドラマ「陸王」5話のヤフー感想を覗いてみた!

・足袋の売り上げ5億って言ってなかったっけ?1足いくらなの?1万円で5万足、5千円で10万足、2千円なら25万足?これが斜陽産業?大体あの人員で作れるの?

→そんなに!?ちょっと見逃した!でも、「5000足増産だ!!」とか軽く言ったり、中学校との契約取れてるけど、あの人数で全て手作業で作れるの??って思ってた。だよねー?あの人数で出来るの?って思うよね。

・相手を説得する時、特に逆境で後がない時は見てるこちらも苦心する。でも、役所さんが相手に訴える時の演技は熱心且つソフトなので聞いていて安心感がある。

→役所さんいいわ〜。熱いんだけど、熱すぎて見てて恥ずかしいって感じが一切しない!本当に胸打つ感じなんだよね。

・埼玉県の足袋屋が舞台なのに、なぜわざわざ関西弁のキャラクター?足袋屋の従業員も関西の俳優さんが起用され、なんで?とドラマ見ながらモヤモヤしてしまうのが惜しいです。

→関西弁の役柄多いね。特にこはぜ屋の関西弁のおばさんにすごく違和感感じる。

・みなさん書いておられましたが、先輩が「やめる」と言った時、竹内君は表情を崩さずに涙が一筋ってすごい演技だな(女優はよく見るが)と、思いました。

→竹内涼真の演技いいよねー!!涙ポロリなんて高度なことできるんだ!って感心した。それに、泣くのをグッと堪える感じとかも上手いし。顔のドアップシーン多いけど、目の保養になるわー。目がクリックリで可愛い顔してんなーって毎回萌えるw

・キム兄出すのはさすがにダメなんじゃないの?たぶんほとんどの視聴者が小籔だけでも勘弁と思ってるのに…春やすこはあまり違和感なかったとは思うけど、役者じゃない人が多すぎると思う。小籔の顔芸酷いけど、「小さな巨人」観ちゃったから大抵の顔芸は我慢できる気がする。小籔は単純に生理的に嫌い。

→キム兄ダメだよね!!?そうだよね?あれは無いわ〜。吉本と何か結託してるの?キム兄の演技もひどいもんだし。小藪の顔芸が映るたびに、アンチ小藪に喧嘩売ってるなーって思ってたwwそこにきてキム兄まで投入とは、、無いわ〜。リトグリのジュピターに続く無いわ〜事案だ。

Wrap up!by パッショノン

  • ドラマ「陸王」5話の視聴率は16.8%でした。
  • 茂木はニューイヤー駅伝のメンバーに選ばれる。
  • 茂木は「陸王」を選んだ!
  • こはぜ屋は「足軽大将」で経営難を乗り越える。
スポンサーリンク