ドラマ「陸王」第4話の視聴率とあらすじ・感想・ヤフーの反応!

スポンサーリンク


2017年11月12日放送、ドラマ「陸王」4話の視聴率とあらすじ、感想。ヤフーの反応も覗いてみました!

ドラマ「陸王」4話視聴率

2017年11月12日放送、ドラマ「陸王」4話の視聴率は、14.5%でした!3話の15.0%には及びませんでしたが、それでもかなりの高視聴率を維持していますね!(ビデオリサーチ社調べ、関東地区)

ドラマ「陸王」4話のあらすじ

紆余曲折がありながらも、ついに、ソールの素材として最適な硬さのシルクレイを作ることに成功した大地(山﨑賢人)と飯山(寺尾聰)。「陸王」完成への道はまだまだだが、大きな一歩を踏み出したことを祝し、宮沢(役所広司)は2人に加え、ほかの社員たちも居酒屋「そらまめ」に集め、今までの苦労をねぎらう。そして後日、次の段階へと移るため、宮沢は茂木(竹内涼真)の足型を取らせてもらうべく、ダイワ食品陸上競技部を訪ねるのだが…。

一方、茂木の怪我は会社にも伝わっていたところ、茂木は労務課から呼び出され担当者との面談に臨むと、陸上を引退して社業に専念してはどうかと提案される。年齢的にも方向転換するには良いタイミングで、これから社員としてキャリアを積み上げていけるとアドバイスされる茂木。その言葉に茂木は……。

ドラマ「陸王」4話の感想

アトランティス、ばっかだなー!!の回だったねwww

ピエール瀧どう?顔のインパクトは強いけど、なんかイメージと違うんだよなぁ。軽いというか。もっと重厚感ある俳優さんの方がしっくりきた感じするんだけど、どう?

アトランティスの誤算

アトランティスの小原、かなりワンマンだね。腰巾着の小藪の顔が毎回面白くてwww憎ったらしい顔してるよね!笑

小原ったら村野に「お前の代わりなんぞいくらでもいる!!」って言っちゃってさ。村野さん級のシューフィッターなんてそうそういないでしょ?シューズ作り&選手をサポートして成績につなげるためには、シューフィッターって必要な存在なんでしょ?(シューズ作りのことは知らないけど)あんな邪険に扱ってさ。しかも、茂木の故障の責任を全部押し付けて。なんてヤツだ!そりゃ「辞めさせていただきます!」デデン!顔アップバーン!!なるよ。

でも、茂木の部内レースの走りを見て「茂木を取り返せ」とな。勝手だねー。そもそも、回復したという話を全然信じないで、自分の目で確かめることもせずに、サポート選手を判断するなんて職務怠慢じゃない?!これも、また小藪のせいにするんだろうか。

「陸王チーム」に村野が加入

有村の計らいによってアトランティスを辞めた村野と、宮沢が出会う!前々から思ってたんだけど、有村さんって何者???ただのスポーツ用品店の人の域じゃないよね?知識と人脈が半端ない。その上人柄も良くてさ。

宮沢のシューズ開発に対する純粋な熱意に感化されて、村野はこはぜ屋の一員になる!これ、すごい!村野の持つ選手の足型は、本当に宝だもんね。しかも、村野はシューズの図面?設計図?書けてるし。何よりも、あれだけ選手たちから信頼の厚い村野がいれば「陸王」への興味や信頼は高まる。そして、予想通り茂木も村野の鶴の一声で茂木モデルの陸王をすんなり履いてくれることに!

茂木が陸王を履いてくれて感極まる宮沢を見て、私まで目頭が熱くなった。良かったねーって拍手したよ。

茂木以外の選手のことも勉強していたり、「茂木!頑張れ!」って応援する姿を見てると、宮沢の人柄の良さに感動するよね。村野もそう思ったに違いない。

で!あの監督ーーーー!村野が現れた途端に「え?え?え?」みたいになってさ。今までの宮沢への非礼を一言詫びろ!!ついでに、選手ミーティングでのあの態度も気に入らんな。なんで、あの人あんな激オコなの?意味わかんないんだけど。そもそも監督らしいことしてるシーンが一つも無い。

村野が加入したことにより、「陸王」を世界一にするのも夢ではなくなった感じがする!!茂木も履いてくれたし、銀行の融資受けれるようになるかな?

茂木は復活するか

茂木が転んだ時「なんでーーーーー!!」って叫んだわ!悔しかったのと、怪我が再発したんだと思って心配で心配でハラハラしちゃった。あれって、結局ニューイヤーの選抜にはなれないんだよね?

「この靴のせいですよ」って言った時は、息を飲んだ。悪い方の「せい」を瞬時に想像しちゃったから。でも違ったね。陸王が最高だって意味だった!

「負け組」なんて言われたまま終わってほしくない!村野加入により勢いが出てきた「陸王」開発と、茂木のミッド着地双方習得、村野のシューフィッター力を合わせて、世界一のシューズ!世界一の選手!になってほしい。

小原が茂木を取り返せっていうくらいだから、茂木の怪我が治ったっていうのは本当なんだろうね?あとは再発しないようにってことだよね。

予告では、アトランティスがまた茂木に接触してくるみたいだけど、茂木はどちらを選ぶんだろう?でも、これって迷うところ?自分を一度は消耗品のように捨てた人たちだよ?アトランティスの何がそんなに魅力なんだろう。

ぜひぜひ、こはぜ屋を!「陸王」を選んでほしい!

ドラマ「陸王」4話のヤフー感想を覗いてみた!

・完全に釣られてしまった。「下町ロケット」も良かったが、よりリアリティーの強い今回の作品に心を掴まれてしまった。役所さん始め自然体に見える演技が素晴らしい。唯一ミスキャストかなと思ってたお笑いの小薮さんも、その憎たらしい程の腰巾着振りがはまってて、今に見ておれ的な感じで、釣られて見入っている私がいる。日曜夜が待ち遠しい。

→日曜日が待ち遠しいねー。「今に見ておれ」ってこち亀の両さん?笑 ほんと、今に見ておれ!だ。小藪のあの顔憎たらしくて笑える。

・役所さんの演技については言うに及ばずだが、竹内涼真もなかなかやるじゃないか!はやく続きが観たい!

・山崎賢人さんだけ、演技が下手ですよね。山崎さんが出るシーンだけ、違和感を感じてしまいます。ドラマの世界にひたっていたのに、現実に引き戻されるような、役所さんや、寺尾さんの現実にいそうな存在感にひたっていたいです。ベテラン俳優さんに合わせた演技力の俳優さんを、若い俳優さんでも選んでもらいたいです。

→これ、放送開始から懸念されてたやつー!今人気の若手俳優の竹内涼真と山崎賢人が共演するけど、山崎賢人の演技力の低さが露呈してしまうんではないか!?って山崎サイドは心配してたらしい。(らしい)まさに、心配していたことが現実となってしまったよね。若手対決でもそうだし、ベテラン俳優陣に囲まれちゃって浮いてる。あちゃちゃー。

・もはや、平原綾香は関係ない!リトル・グリー・モンスターは何を歌っても、文化祭みたい。書道ガールのパフォーマンスのBGMとかに使うなら良いと思うけど。もっとも、私の意見(お願い)は単純。リトグリの歌はいらない。

・感動場面と曲もちろん後半で一番盛り上がるところなので、この「借りてきた曲」が流れてもグッと来ます。ドクターXのキメ曲はオリジナルだと思うけど、陸王もオリジナル曲なら良かったな。やっぱり上役の好みか、感覚がすこし古いかでしょう。

・ジュピターについては、インストロメンタルでなければ、やはり平原綾香バージョンだろうというのが正直な気持ち。

→もう!これ毎週のお決まりツッコミだから!今週も「だから止めー!」って曲がかかった瞬間に突っ込んでおいた。

・こはぜ屋がアトランティスを打ち負かす所を見たい。ピエールの(泣)面を見たい。茂木が毛塚に勝つところが見たい。宮澤社長がみんなと喜びを分かち合うところが見たい。

→「今に見ておれ!」あと、銀行のやつらもギャフンと言わせたい!

Wrap up!by パッショノン

  • ドラマ「陸王」4話の視聴率は14.5%でした。
  • 村野がアトランティスを辞め、こはぜ屋に加入する!
  • 茂木の怪我は回復し、村野の進めで陸王を履いてくれた。
  • 茂木はこはぜ屋にサポートをお願いする。
スポンサーリンク