ドラマ「陸王」第3話の視聴率とあらすじ・感想・ヤフーの反応!

スポンサーリンク


2017年11月5日放送、ドラマ「陸王」3話の視聴率とあらすじ、感想。ヤフーの反応も覗いてみました!

ドラマ「陸王」3話視聴率

2017年11月5日放送、ドラマ「陸王」3話の視聴率は、ななななんと!!15.0%でした!初回の14.7%を超え自己最高記録となりました!すごいですね!(ビデオリサーチ社調べ、関東地区)

ドラマ「陸王」3話のあらすじ

宮沢(役所広司)の懸命な説得によって、「陸王」開発にかかせない素材「シルクレイ」を使用できることになったこはぜ屋。飯山(寺尾聰)は特許使用の条件として、自分自身も陸王の開発チームに加わりたいと申し出る。

こうして陸王の本格的なソール作りが始まろうとしていた。しかし富島(志賀廣太郎)は、一度は会社をつぶした飯山という人間が果たして信用できるのか懐疑的な目を向けていた。

一方、アトランティスからスポンサード契約を打ち切られた茂木(竹内涼真)は、怪我を治すため藁をも掴む思いで宮沢が送った陸王に足を入れた。その履き心地に驚きを隠せない茂木だったが、走るうちにソールの不安定さが露呈して…。

ドラマ「陸王」3話の感想

視聴率15.0%とはすごい!展開も早くて小気味良いし、俳優陣の演技も冴え渡ってる!もちろんストーリーも面白いし、当然の結果かな。3話も面白かったね!

シルクレイの改良

私は物作りの大変さって全然知らないんだけど、新製品を作り出すって凄い大変なんだね!陸王そのものそうだけど、シルクレイの様な素材があって、さらに改良しようとする努力に敬服いたしました。

下町ロケットとか見てたら、特に目新しいストーリーではないのかな?私は見てなかったからさ。色々と新発見ばかりで感動や疑問がたくさん湧いてくるのよ。人間ドラマに感動しながら知的欲求も刺激されて、日曜の夜に興奮しちゃう!

しかーし。宮沢息子って、ショボいな。すーぐ「やっても無駄!」「ほら、やっぱりできない!」って投げ出して逃げようとする!「そんなんだからダメなんだよ!」って、テレビに向かって叱咤しちゃったわ(そんな私は気合も根性もない人間だけどー。人には偉そうに言うよねwww)

でも、この子すごく素直なところあるよね!お礼言われただけでニコっとはにかんだり、頼りにされたら嬉しそうにしたり。いい子だわ。あとはもっと強くなれればいいんじゃない?陸王の開発に関わって、父の宮沢や飯山、茂木の姿を近くで見てるうちに信念を持って切磋琢磨することを学んでいくのかな?今後の成長に期待したいと思う。見守ってるぜ!

でもさー、面接の日に寝坊するか?演出なのかもしれないけど(ドラマにそれ言っちゃお終いか?)、その詰めの甘さだよ!しっかりしてくれ!「そういうところだゾ!」と言わずにいられない。

茂木と陸王

茂木が陸王履いてくれて、本当に嬉しい!しかも、ソールがダメになるまで履いてくれたってことでしょ?すごくない?結構気に入った証拠だよね!?

アトランティスに見放されそうで、毛塚との差も開く一方の時に、宮沢みたいにあんなに熱心に応援させてくれ!って言ってくれる人がいたら嬉しいよね。宮沢の言葉にジワーと目頭が熱くなる演技、竹内涼真やるな!!ただのイケメンじゃないぞ!それに、陸王履いて走ってる時、ちゃんとミッド着地走法で走ってるもんね。役作り完璧じゃん!感心感心!

でだ!でだ!あの監督、どう思う?

  • 疑問1:選手に会うのって、あんなに大変なの?
  • 疑問2:あの監督なんでいつも激おこ系なの?
  • 疑問3:人の靴(陸王)勝手にゴミ箱に打ち込むか!?

いやややややyaaa!!陸王をゴミ箱にぶち込んだ時は、たまげたわ!なんだあの監督は?そもそも、茂木の怪我だって監督にも責任あるんじゃないの?アトランティスが茂木のためにシューズ開発してくれないことだってわかってるんじゃないの?イライラ・ガミガミしてるばっかりで、一体何の仕事したっていうんだよ?

その点、シューフィッターの村野さん。選手のために頑張ってくれてるね!来週の予告を見る感じだと、村野さんが陸王開発のメンバーに加入するのかな?これは凄い協力者になるね!ランニングシューズに関しては素人の集まりのこはぜ屋に、シューズのプロが意見をくれるとなれば、百人力か!

こはぜ屋vs銀行・アトランティス

坂本太郎が元気そうで安心したわぁ。今後もよき理解者でアドバイザーとして協力お願いします!

大橋さん?嫌がらせだよね?屁理屈だよね?融資したくないだけ、というか宮沢に協力したくないだけだよね?ま、支店長の意向が大きいのかな?でもさー、ムカつくわ!あの嫌な感じ!早いとこ陸王ヒットさせて、ギャフンと言わせたい!

ピエール瀧と小籔コンビも待ってろよー!!茂木は陸王によって復活してみせるからね!

今後、陸王開発はきっと加速していく。茂木も走法変更に努力する。毛塚はどうなのかな?アトランティスのシューズで怪我しちゃわないかな?

クリアーしないといけない問題って、資金の工面の他に何かある?アトランティスが嫌がらせしてくるなんてことは?「陸王」が完成してこはぜ屋&茂木大勝利!ってゴールは見えてるんだけど(あ、私の個人的な勝手な予想で)、途中ストーリーが想像できないからこそ、次回が待ち遠しくて仕方ない!早く4話が見たい。

ドラマ「陸王」3話のヤフー感想を覗いてみた!

・驚いたのは、定期預金を解約して・・・。お金あるじゃん!そのお金も娘の留学費用に消えるのかな。私も会社経営で苦しい時期を乗り越えたけど、当時は子供達の進学用に借りた資金も会社の運転資金に回してしましました。でも、残業代を支払わないとか、赤の他人の従業員へ苦労を強いることはありえない。で、このドラマ、奥様は専業主婦ですか。

→奥さん、のんびりしてるよね?会社の経営が危うくて、就職できずにいる息子と、進学を控えた娘がいるのに、ずいぶんとのんびりしてるなー。と温度差感じた。普通もっとお金の心配するよね?娘の海外留学の話の時も「かなり本気みたい。うふっ」ってさ。こはぜ屋の状況からして「あなた、お金の工面は大丈夫そう?」くらいの言葉あるよね。普通?

・渋る銀行員は、陸王が成功したら、手のひら返してすり寄って来て、社長にたしなめられて肩を落とすのでしょうか?銀行は慈善事業じゃないからホイホイとは貸せないのはあたりまえだし、自営業で銀行に融資をして貰った事があるので毎回あの描かれ方はどうかなぁって。

→融資を受けたことも、受ける予定もない者からしたら未知の世界すぎる。融資を受けるって大変なんだなー。と思って見てたけど、実際はあんなに酷ではないの?「貸し渋り」って言葉の印象が強くて。それにしても、大橋の態度はあんまりだよね。そんなことない?

・竹内くんが無表情と書いている人がいて驚きました。基本はクールだけど気持ちを持った人だということは先週分かったと思いますし、今日も繊細な表情のお芝居してましたよ。普通に上手い俳優さんだと思います。

→えっ?竹内涼真が無表情って言われてるの?そんなことないよね!ちゃんと寡黙だけど一生懸命な青年を演じてると思う!セリフこそ少ないけど、いい表情してると思うな。

・せっかく良いシーンになったらジュピター流すのやめて欲しい。本当にぶち壊し。しかも平原綾香の重低音な感じでくるならまだ良いのに、まさかのリトグリ。

→このツッコミ毎週やろう!今更、音楽変えられないだろうけど、私は毎週毎回ツッコミ続けるわ!

Wrap up!by パッショノン

  • 2017年11月5日放送、ドラマ「陸王」3話の視聴率は、15.0%でした!自己最高記録!
  • シルクレイの硬度調整に成功!
  • とある学校から、陸王の注文が入る。
  • 茂木と宮沢の面会が叶う!茂木は陸王の改良を待っててくれるか?!
スポンサーリンク