10/10ハイチ戦サッカー日本代表の放送予定とスタメン予想!キリンチャレンジカップ

スポンサーリンク


10/10にキリンチャレンジカップ2戦目、ハイチ代表との試合が行われます。いつも通り放送予定とスタメン予想をお届けしたいと思います!

ところで、10/6に行われたキリンチャレンジカップ、ニュージーランド戦では2-1勝利という結果は手にしたものの、香川真司から「意味があるのか?」という疑念も飛び出してきました。香川真司の発言には、ハリルホジッチ監督が何も考えずに試合をしている可能性がありますよね。本当であれば課題設定や狙いがあると思うんですが・・・まぁ、結果を残せなかった香川真司もフラストレーションがたまっていたのでしょう。ただ単に不平不満が出てしまったと思いますが、こういうのがチームの雰囲気に悪影響を及ぼさないといいですね。

サッカー日本代表ハイチ戦放送予定

  • 10月10日(火曜日)
  • TBS系で全国生放送!キックオフは19時30分予定!
  • テレビ放送は19時から(関東地区)

連休明けの火曜日ということで、チケットの売れ行きも良くないようです。当日券発売するなんて全然盛り上がっていないですよねw

10/10 ハイチ戦サッカー日本代表招集メンバー

ハイチ戦の日本代表招集メンバーをおさらいしておきましょう。ニュージーランド戦と変わらないですけどね!

GK:
川島永嗣(メス/フランス)
東口順昭(ガンバ大阪)
中村航輔(柏レイソル)

DF:
長友佑都(インテル/イタリア)
槙野智章(浦和レッズ)
植田直道(鹿島アントラーズ)
吉田麻也(サウサンプトン/イングランド)
酒井宏樹(マルセイユ/フランス)
酒井高徳(ハンブルガーSV/ドイツ)
昌子源(鹿島アントラーズ)
車屋紳太郎(川崎フロンターレ)

MF:
小林祐希(ヘーレンフェーン/オランダ)
香川真司(ドルトムント/ドイツ)
山口蛍(セレッソ大阪)
遠藤航(浦和レッズ)
井手口陽介(ガンバ大阪)
倉田秋(ガンバ大阪)

FW:
浅野拓磨(シュツットガルト/ドイツ)
乾貴士(エイバル/スペイン)
大迫勇也(ケルン/ドイツ)
原口元気(ヘルタ/ドイツ)
久保裕也(ゲント/ベルギー)
杉本健勇(セレッソ大阪)
武藤嘉紀(マインツ/ドイツ)

サッカー日本代表ニュージーランド戦スタメンを復習

まずは、ニュージーランド戦のスタメンと出場選手を復習したいと思います。スタートは4-2-3-1、後半途中から4-1-4-1システムを採用しました。

10/6ニュージーランド戦サッカー日本代表の放送予定とスタメン予想!キリンチャレンジカップ

2017.09.10

ニュージーランド戦スタメンと交代選手一覧

ニュージーランド戦後半最後のシステム

10/10ハイチ戦スタメン予想

それではハイチ戦のスタメン予想です!ハイチ戦は新横浜にある日産スタジアムで行われますが、チケットが売れていないようで、世間の注目度もかなり低いみたいです(笑)

日本代表のフォーメーション予想!

ハイチ戦ではスタメンに4-2-3-1と4-1-4-1どちらのフォーメーションを採用するのでしょうか?シリア戦からの流れを振り返ってみましょう。ハリルホジッチ監督はどのような基準でフォーメーション選択をするのでしょうか。私はまったくわかりませんが、データを積み重ねることが大事ですよね!

  • シリア戦:ホーム 4-1-4-1
  • イラク戦:アウエー 4-2-3-1
  • オーストラリア戦:ホーム 4-1-4-1
  • サウジアラビア戦:アウエー 4-1-4-1
  • ニュージーランド戦:ホーム 4-2-3-1
オーストラリア戦とサウジアラビア戦で4-1-4-1が続いていたので、ハリルホジッチ監督は4-1-4-1の方が好きなのかな?と思ってニュージーランド戦は4-1-4-1で予想していたのですが、まさかの4-2-3-1採用。

ハリルホジッチ監督はいったい何を考えてフォーメーションを決めているのでしょうか。ちょっとだけ思ったのは、選手を決めてからフォーメーションを選んでいる可能性があるということです。香川真司をトップ下で使いたかったから前回のニュージーランド戦では4-2-3-1を採用したのではないでしょうか。結果は芳しくありませんでしたが、ハイチ戦も引き続き4-2-3-1でスタートすると思います。つまり、香川真司のトップ下をもう一度試すのではないか?という予想です。

日本代表のスタメン予想布陣(4-2-3-1)

まずGKは中村航輔です!と言いたいですが、ニュージーランド戦でも川島永嗣だったので、残念ながら川島永嗣と予想します(笑)

DF陣は、吉田麻也と酒井宏樹は変わらないでしょう。ポイントは長友佑都の代わりに車屋紳太郎を、槙野智章の代わりに植田直道を試すかどうかですね。ですが、ニュージーランド戦でも使わなかったので、ハリルホジッチ監督のことですから、DF陣はニュージーランド戦と変わらないメンバーで行くと予想します。

中盤はダブルボランチに井手口陽介と山口蛍。トップ下は香川真司。これ以外の予想は難しいです。小林祐希のトップ下とかもありかもしれませんが・・・まぁ香川真司使うでしょうw

1トップは大迫勇也。右FWは浅野拓磨、左FWは乾貴士と予想します。久保裕也、正直微妙かなって思ってきました。ニュージーランド戦でも消えている時間帯が多かったと言うか、ほとんど消えていましたよね。ゴールを取れるイメージもわかないので、今のコンディションならスタメンは見送りだと思います。

10/6サッカー日本代表ニュージーランド戦の評価・感想!

2017.10.07

Wrap up! by パッショノン

  • キリンチャレンジカップ、ハイチ戦は10月10日(火曜日)19時30分キックオフ予定!
  • 国際Aマッチデーにあたるこの期間、どのような狙いで試合を行うか要注目。だが、ハリルホジッチ監督は何を考えているかまったくわからないw
  • 香川真司、活躍できるか?そろそろ結果が求められる時期かも
スポンサーリンク