安室奈美恵が引退を2017年に決断した理由とは?紅白は出ない?

スポンサーリンク


安室奈美恵が引退を発表したことで、アムロスなんて言葉が誕生しましたが、引退を2017年、つまり今年に決断した理由とは一体何でしょうか?年末の紅白歌合戦についても出るの?出ないの?なんて色々憶測が飛び交っていますね!それでは、安室奈美恵の引退理由などについて見てみましょう!

安室奈美恵の引退声明とは?

2017.09.20

ファンの皆様へ

ファンの皆様、
いつも応援していただきありがとうございます。

先日9月16日に無事、デビュー25周年を迎えることができました。
皆さんの応援、支えがあって25周年目をスタートできた事に
心から感謝しております。

ありがとうございます。

今日は、私が長年心に思い、
この25周年という節目の年に決意した事を書きたいと思います。

「わたくし安室奈美恵は、
2018年9月16日をもって引退することを決意致しましたので、
この場を借りてファンの皆様にご報告させていただきます。」

引退までのこの1年
アルバムやコンサート、
最後にできる限りの事を精一杯し、
有意義な1年にしていきたいと思ってます。

そして、私らしく
2018年9月16日を迎えたいと思います。

皆様、
安室奈美恵の最後の1年を、
どうぞよろしくお願い致します。

安室奈美恵

安室奈美恵が引退を2017年に決断した理由とは?

理由① 安室奈美恵の過去の事務所問題が原因?

安室奈美恵はデビュー当時から所属していたライジングプロダクションを2015年に辞めています。現在は自身の個人事務所stella88に所属しているという形に収まりましたが、エイベックスと、ライジングプロダクション、安室奈美恵のやり取りには様々な憶測が飛び交っていました。事実は当人達しかわからないのですが、この出来事がきっかけで芸能界を引退する考えになったのでは?という論調は多いですね!

理由② 安室奈美恵は新たな人生にチャレンジする?

安室奈美恵の引退理由を調べる中で、事務所の黒い噂とか、なんだか後ろ向きな理由を沢山みかけましたが、それではツマラナイのでポジティブな理由を考えてみました!日本人的感性だと引退というのは「終焉」であり、何か続けられない理由を探してしまうのが普通なのでしょう。

ですが、海を渡れば「引退」することは「新たなスタート」だと考えられることも多いんですよね!ゴルフの宮里藍も引退を発表しましたが、アメリカでは新たな人生の旅立ちを祝福する、というようなメッセージもありました。

デビューから25年間、日本の音楽会のトップランナーに君臨してきた安室奈美恵のプロフェッショナルとしてのプライドやパフォーマンスはもちろん賞賛されるものですし、それを実現するマインドがあったからこそ今の安室奈美恵が存在すると思います。反面、犠牲にするものも多かったのではないでしょうか。我々一般人には考えられない、想像を絶する孤独を感じることもあったでしょう。

そんな安室奈美恵ですが、プライベートの面では、子供も大きくなって大学に通っているようですし、自分の自由な時間も増えてきたのではないでしょうか。そんな隙間の時間にふと考えることがあるのではないでしょうか。「これが本当に自分のやりたいことだったのか?」「自分の人生はこれでいいのか?」

安室奈美恵ほどの成功者でも、考えることは考えますよね。今なら新たなことに挑戦しても全然遅くはありません!社会は何が正解かわからなくなってきて、時代の変化はとても速いです。SNSのもつ発信力を生かして個人でも価値ある情報を提供できる時代になりました。Valuみたいなサービスも出てきました。そんな時代なので、正直なところ、安室奈美恵なら何をやっても生きていけるような気もしますw

引退の時は新たなチャレンジを宣言して、これからも応援よろしくお願いします!で終わるのをちょっとだけ期待しています、想像するとカッコイイですよね!

もちろん何もしないでもいいんですよ?とりあえず3年間くらいニート生活を満喫してから将来を考えるのもありですよね(笑)

安室奈美恵は2017年の紅白に出ない?

2018年に引退することを宣言した安室奈美恵ですが、そうなると紅白歌合戦への出場は今年限りになります。なので、最後のチャンスなのですが、なんだか紅白には出ない、ような雰囲気が漂っているではありませんか。確か、正式な引退日は2018年9月16日。紅白に出場すれば必ず引退について話が繋がってしまいますし、まだまだ先のことなのにコメントするのとかも面倒だなと個人的には思います。

1年の終わりの日に、引退の話がでる。なんとなくフィナーレみたいな雰囲気になる。NHKの司会者が思ってもいないことを口走る、泣かれる。このようなシーンが演出として作られるなんて「まっぴらごめんだ」という考えなのではないでしょうか。だって、カッコよく無いですよね!

安室奈美恵はカッコよく引退するため、カッコよく生きるために情報を発信したのではないでしょうか。何が正解かはわかりませんが、引退までの安室奈美恵に注目ですよね!引退後はYoutuber安室とかも面白いかもしれません(笑)

Wrap up!by パッショノン

  • 安室奈美恵が2017年に引退を決断!
  • 安室奈美恵は2018年9月16日に引退するようだ
  • 安室奈美恵の引退理由は定かではないが、個人的には新しい何かにチャレンジするためだと思ってる
  • 安室奈美恵は恐らく紅白には出ないだろう。理由はカッコよくないからかも(笑)
スポンサーリンク