上白石萌音の通う大学はどこ?出身高校や経歴・学歴・偏差値は?

スポンサーリンク


「君の名は」のヒロイン宮水三葉の声優を担当、映画が大ヒットしたことで一躍有名になった?上白石萌音が、2017年秋スタートのドラマ「陸王」に出演することが決まりました!「陸王」では主人公・宮沢の娘「茜」を演じますね。山崎賢人演じる宮沢大地の妹にあたります。原作では、茜は高校3年生という設定ですね。

ところで、上白石萌音は2017年現在19歳、高校生ではなく大学生の年齢ですが、リアルに大学はどこに通ってるのでしょうか?経歴や出身高校、偏差値なども合わせて調べてみました!

上白石萌音の経歴・出身高校は?

上白石萌音の経歴

小学校1年生の頃より鹿児島市内のミュージカルスクール「マリアミュージカルアカデミー」に通い、中学1年の時にミュージカルスクールの先生に勧められ軽い気持ちで受験した2011年の第7回『東宝「シンデレラ」オーディション』で審査員特別賞を受賞。グランプリを受賞した2歳下の妹・上白石萌歌とともに東宝芸能へ所属することになりました。

2011年
・NHK大河ドラマ「江〜姫たちの戦国〜」最終回で女優デビュー

2014年
・「舞妓はレディ」では800名を超えるオーディション参加者の中から主人公の舞妓見習い・春子役を勝ち取る
・「みえない雲」で舞台初主演

2016年
アニメ映画「君の名は。」でヒロイン宮水三葉の声優を務める
ミニアルバム「chouchou」で歌手デビュー

2017年
「ホクサイと飯さえあれば」でドラマ初主演。

上白石萌音ってめっちゃ多才なんですね!女優以外に歌手も出来るなんて凄いなー。子供の頃から習い事を沢山しているみたいで、ミュージカルでも活躍していますし、クラシックバレエを踊ることもできるようです!

上白石萌音の出身高校

中学校時代は鹿児島と東京の行ったり来たり生活をしていたようですが、進学にあたり都内の普通科高校を受験・合格したようです。残念ながらの、上白石萌音の通っていた高校は具体的にはわかりません。芸能活動を出来る高校として有名なのは堀越高校や日出高校がありますが、それ以外の高校だったかもしれませんね。

上白石萌音の通っている大学はどこ?偏差値は?

上白石萌音の通っている大学とはどこなのでしょうか?まだ大学2年生なので、今から受験すれば同じキャンパスに通うこともできるかも?

というわけで、上白石萌音の通っている大学を見てみましょう。本人は公言していませんが、上白石萌音は明治大学に通っているようです。何故バレたのかっていうとSNSというかツイッターで誰かがつぶやいたからです!(残念ながら下記ツイートは現在削除されてしまっています。)

電車に上白石萌音ちゃんいた!

明治大学通ってるって噂だけど、中野キャンパスだったんだ!

すごいガン見してしまった〜。

ファッションもすごいトレンドでおしゃれだった〜!

マスクしてたけど、きっと多分絶対上白石萌音ちゃん!!!

— はまだ みゆ (@myu_06ly) 2016年10月24日

そういえば平祐奈が國學院大学に通ってることも、ツイッターとかの目撃情報からバレてましたね。昔は情報拡散の手段があまりにも限定的過ぎたため、噂程度としか思われなかったかもしれませんが、今はリアルタイムで拡散されますからね!さて、上白石萌音が明治大学に通っていることは恐らく確定的に明らか(笑)だと思われます。

明治大学のキャンパス

ちなみに学部ですが、国際日本学部のようです。なぜ国際日本学部ということが判明したのかというと、下記のような上白石萌音に関する記事があったからです。

三足のわらじというタイトルで、現在は芸能活動の傍ら、都内の私立大学に通い、舞台芸術論や日本映画史などを学んでいます。

明治大学の中で舞台芸術論を受講できるのは国際日本学部しかない!というのが判明の理由ですw

最後に偏差値です。明治大学国際日本学部の偏差値は60~62.5!そこそこ難しい?上白石萌音はお勉強もできるようです!

Wrap up!by パッショノン

  • 上白石萌音は都内の普通科のある高校に通っていたようだが、名前まではわからなかった
  • 上白石萌音は明治大学国際日本学部に通っている
  • 明治大学国際日本学部の偏差値は60~62.5!上白石萌音はお勉強もできる!
  • 上白石萌音は多才!これからの活躍に期待です!
スポンサーリンク