「陸王」で竹内涼真がランナー役をゲット!理由は境遇が似ているから?

スポンサーリンク


TBS日曜劇場「陸王」に竹内涼真が演じる役は?激戦のオーディションで勝ち取った役柄について面白い情報がありましたので、ご紹介したいと思います!物語のキーとなる重要なポジションを演じる竹内涼真に、今から大きな注目が集まっています。

「陸王」竹内涼真の役は「怪我に苦しむマラソンランナー」

竹内涼真が演じる茂木裕人は、学生時代に箱根駅伝5区を走った有力選手で、実業団「ダイワ食品」期待の新人だったが、国際マラソンで膝を痛めてしまう。

そして、その原因が走法によるものと判明し、フォーム改良に取り組む中で、こはぜ屋のランニングシューズ「陸王」に出会うという、「陸王」開発の最重要人物の一人です。

竹内涼真は、半年前に行なわれたオーディションにて激戦を勝ち抜き、茂木役を射止め、その後、多忙な合間を縫ってトレーニングを重ね、文字通り過酷な撮影に挑みます。自身はサッカー経験者ではあるものの、長距離ランナーは未経験の竹内さんが、どのような演技をするのかにも注目が集まります。

「陸王」竹内涼真と演じる役柄の共通点とは?

竹内涼真は5歳の時からサッカーをしていましたが、なんと20歳の時、右足首に大怪我を負ってしまいプロサッカー選手の道は諦めたそうです。怪我による挫折の経験が今作「陸王」の茂木裕人を演じる上で、共感できる部分がたくさんあったのでしょうか?

そうです、竹内涼真は演じることになる「茂木裕人」の境遇を、恐らく誰よりも理解している一人ではないでしょうか。サッカーとマラソン、競技は異なれど、スポーツ選手としてトップレベルを目指していた経験や、怪我による葛藤などは、怪我を経験していない人以上にうまく表現できると思います!

また、オーディションは半年前に行われたそうですが、竹内涼真ほどの売れっ子でもオーディションを受けることがあるんですね!半年前と言えば、まだブレイクするかしないか位の時期でしょうか。今なら余裕で合格貰うくらいの注目度ですよね!

~竹内涼真コメント~
すごく運命的なものを感じています。怪我で一線を退いてしまうスポーツ選手はたくさんいると思います。僕もその1人でした。その中で怪我から気持ちを切らさず這い上がる茂木裕人を、僕自身の経験と照らし合わせながら自分にしか出来ない茂木を繊細に表現していきたいと思います。

また、テレビ中継やニュースなどではあまり描かれない選手をサポートする企業、スタッフ、シューズ等、人と人との繋がりや支え合う姿にも注目していただければと思います。

茂木裕人という魅力的なこの役を1話1話ストイックに全力で演じ、皆様に愛される作品になるよう頑張ります。

コメントから、すでに「茂木裕人」役への熱意と愛情を感じますね!

主演は役所広司、他のキャストも錚々たるベテラン俳優が顔を揃える中で、竹内涼真はその存在感を見せつけることはできるのでようか?イケメン俳優として注目されている竹内涼真ですが、今作「陸王」を転機に、演技派俳優へと飛躍してほしいですね!どんな熱い演技を見せてくれるのか、とても楽しみです。

「陸王」のキャスト発表!あらすじは?役所広司、竹内涼真出演!

2017.09.18

Wrap up! by パッショノン

  • 「陸王」竹内涼真が演じるのは「茂木裕人」。
  • 「茂木裕人」とは怪我に苦しむマラソンランナーで、20歳の時に大けがでプロサッカー選手の夢をあきらめた竹内涼真と境遇が似ている!
  • 竹内涼真がランニングシューズ「陸王」開発の最重要人物「茂木裕人」を演じるのが楽しみ!
  • 竹内涼真は「茂木裕人」役をオーディションで勝ち取った!
スポンサーリンク