松山英樹が2017年ツアー選手権を経て賞金1000万ドルを獲得する条件は?

スポンサーリンク


松山英樹が2017年のツアー選手権を終了した後、見事フェデックスカップランキングの首位に立ち、ボーナスの賞金1000万ドルを獲得するための条件について、考えてみました!もし、松山英樹がフェデックスカップランキング1位を獲得すれば、もちろん日本人として初めての快挙になります!

松山英樹の2017年ツアー選手権前のポイントランキング

PGAのプレーオフは全部で4試合あります。そして、最終戦のツアー選手権前のランキングを元に、ポイントの再設定が行われます。誰にでもチャンスを与える、というのがいかにもアメリカ的で良いですよね。イベントとしても誰がフェデックスカップのチャンピオンになるかわからないほうが盛り上がりますよね!まずは松山英樹のツアー選手権を目前にしたランキングとポイントについて整理しましょう。

松山英樹はランキング7位、960ポイントです。プレーオフ突入前はポイントランキング首位でしたが、残念ながら、ここまでの3戦上位フィニッシュがありません。

松山英樹がフェデックスカップチャンピオンを獲得する条件は?

松山英樹がフェデックスカップのチャンピオンを取るための条件を考えてみましょう。まずは、最終戦のツアー選手権における順位ごとの獲得ポイントを整理してみます。

ツアー選手権前のポイントランキングと、今回獲得できるポイントから、自ずと松山英樹がチャンピオンになる条件は絞られてきます。

まず、2位以下の場合ですが、これはほぼノーチャンスです。奇跡が起こらない限りは無理ですし、ポイントランキング上位者が軒並み下位に沈むことは考えにくいです。というわけで、松山英樹がチャンピオンを獲得するにはツアー選手権での優勝が必要です!

その上で、ポイントランキング上位者の順位に条件がつきます。その条件とはジョーダン・スピースとジャスティン・トーマスが3位以下になることです。以上の二つの条件が重なることで、松山英樹がチャンピオンになることができます。

最終戦のツアー選手権では松山英樹の優勝争いにはもちろん期待したいと思いますが、ジョーダン・スピースとジャスティン・トーマスの調子にも注目してみると面白いかもしれませんね!

松山英樹のフェデックスカップランキング最終結果は?

最終結果は、試合が終了次第更新したいと思います。

ツアーチャンピオンシップ(ツアー選手権)2017年の優勝賞金は?

2017.09.19

Wrap up!by パッショノン

  • 松山英樹が2017年フェデックスカップのランキングでチャンピオンをとるための条件は、
    ・ツアー選手権で優勝する
    ・ジョーダン・スピースとジャスティン・トーマスが3位以下になる
  • 松山英樹の優勝争いはもちろん、ジョーダン・スピースとジャスティン・トーマスのラウンドスコアも要チェック!
  • 最終結果は、試合が終わり次第更新します!
スポンサーリンク