「ハロー張りネズミ」ドラマ10話視聴率とあらすじ感想、ヤフーの反応!

スポンサーリンク


2017年9月15日「ハロー張りネズミ」10話が放送されました。視聴率は?あらすじと感想をまとめました。ヤフー感想も覗いてみましょう!

「ハロー張りネズミ」ドラマ10話視聴率

10話最終回の視聴率は6.8%でした!(ビデオリサーチ社調べ、関東地区)

「ハロー張りネズミ」ドラマ10話あらすじ

家賃滞納により、ついに裁判所から退去命令が下された「あかつか探偵事務所」。それを受けて、今まで気丈に振舞っていた所長のかほる(山口智子)も、事務所をたたむ決心をする。

そんなとき、権田辰夫(柄本時生)という男が群馬県から事務所を訪ねてきて、権田家の敷地内のどこかに埋まっているはずの徳川埋蔵金を発掘してほしいという依頼する。他界した祖父の遺言を権田が説明するも、にわかに信じられないゴロー(瑛太)たち事務所の面々だったが、3000億ともいわれる埋蔵金の価値を知ると、一か八かこの依頼に賭ける決心を固める。

「ハロー張りネズミ」ドラマ10話感想

徳川埋蔵金ってあるのかな?なかなか見つからないよね。見つからないのがロマンなんだけど。

帝国リサーチで、かほる所長が他のメンバーを雇って欲しいと頼んだ時に「ドブネズミたちが、うちに馴染めるかね?俺も扱う自信ないわ」って言われてたじゃん。初回から五郎とグレは【ドブネズミ】って言われてるけど、なんでだろう?そこんところ、全然描かれてないよね?人情に厚いのはわかったけど、そこまで破天荒なわけでもなし。なんでかな?

埋蔵金探し

あるかどうかもわからない埋蔵金を探してる場合ではないと言うグレに反して、一発逆転を狙うかほる所長の鶴の一声で、埋蔵金探しをすることに!蘭子が埋蔵金探しのために群馬の山奥に行くのに、白いワンピース着てきて、え?と思ったのは私だけかな?

暗号の解読に取り組む五郎。埋蔵金の横取りを狙う村の男たち3人。じいちゃんのモールス信号を解読してもらった時点でマズイと思ってたんだよ!!埋蔵金があるって知ったら、そりゃー欲しくなるよね!むしろ今まで、蔵に徳川所縁の品々がある事を隠し続けることができたのも凄いよ。

暗号を解読して洞窟に行って、血まみれのおじさん3人見つけた時は、驚いたわ〜!!いや、怖かった。でも、先におじさんたちが入ってくれてて良かったよね。まさかトラップだったとは。

真の暗号を解読して埋蔵金が出てきた時どう思った?!いや〜、見つかる設定なのかーって、見つかった事にちょとガッカリしたのよね。徳川埋蔵金という私のロマンが完結させられちゃうような寂しさというか。え?洞窟の奥とかそんな安直な場所に?思ってたのと違う〜。みたいな。

埋蔵金が見つかったことよりも何より、あの落ち武者!!!ひえぇえええーっ!!ここにきて河合節子登場するか!?と思ったわ。落ち武者何か言おうとしてたよね?怖くて直視できなかったんだけど。

で、地震が起きて埋蔵金がさらに埋もれてしまうとな。ほほーん。この時さ!五郎と蘭子が抱き合ってるの良かったよねー!!本当に恋人みたいだった。五郎かっこよかったなぁ。

事務所の行方

埋蔵金は手に入らなかったから、事務所は畳んでみんな解散かー。これから各々どうするんだろう?なーんて思ってたら!ちゃっかりしてらっしゃる!!大判小判持ってきてるじゃん!!てか、あれが本物だとした一枚でどれくらいの価値があるの?金でできてるんだよね?滞納してる家賃払っても、めっちゃ余るんじゃない?ああいうの換金してくれるところあるのかな?入手元とか怪しまれそう。

何はともあれ、解散を回避できてよかった!解散しなかったんだから、続編あるかな?もっと各々のこと知りたいんだよね!続編で所長の過去とか、どうして五郎とグレは「ドブネズミ」扱いされてるのか?とか描いて欲しいし!河合節子も好きなんだけど、そうなると怪談物んなっちゃうもんねー。怖いのはちょっと嫌だなー。

また、あかつか探偵事務所のみんなに会えるのを楽しみにしてる!

「ハロー張りネズミ」ドラマ10話、ヤフー感想を覗いてみた!

・ストーリーは昭和を感じさせるけど、スタイリッシュといえる雰囲気が好きでした。泥臭いのに、かっこいい瑛太さんがと泥臭く危なっかしい剛さんのコンビが良くて目が離せませんでした。

→二人が一緒に調査したのって、1話と最終回だけだよね?でも、事務所で交わす会話とかよかったよね。

・瑛太さんはこんなにイケメンで演技うまかったっけ?と改めて思いました。瑛太さんあってのハリネズミでした。深キョンとのカップルも絵になっててよかった。

→瑛太の自然な演技ってすごいなー。って毎回感心させられた。

・ラピュタの海賊が、最後にポケットから宝石出したときにスカッとした時と同じ気持ちになった(笑) 黄色いハンカチの回は号泣。ほかは笑って楽しく見れる大好きなドラマでしたー(*^^*)

→「ちゃっかりしてるなー!」と思わずいいつつも、爽快な気分になったよね!あれで、何も持ってきてなかった鈍臭すぎでしょ?!

Wrap up! by パッショノン

  • 「ハロー張りネズミ」ドラマ10話最終回の視聴率は・・・発表され次第更新します!
  • 五郎は意外にもちゃんと推理ができる!暗号解読に成功!
  • 徳川埋蔵金は存在していた!
  • しかし、埋蔵金の全てを手に入れることは出来なかった。
  • 大判小判をゲットし、あかつか探偵事務所は存続!

「ハロー張りネズミ」ドラマ9話視聴率とあらすじ感想、ヤフーの反応!

2017.09.08

「ハロー張りネズミ」ドラマ8話視聴率とあらすじ感想、ヤフーの反応!

2017.09.01

「ハロー張りネズミ」ドラマ7話視聴率とあらすじ感想、ヤフーの反応!

2017.08.25

「ハロー張りネズミ」ドラマ6話視聴率とあらすじ感想、ヤフーの反応!

2017.08.18

「ハロー張りネズミ」ドラマ5話視聴率とあらすじ感想、ヤフーの反応!

2017.08.11

「ハロー張りネズミ」ドラマ4話視聴率とあらすじ感想、ヤフーの反応!

2017.08.04

「ハロー張りネズミ」ドラマ3話視聴率とあらすじ感想、ヤフーの反応!

2017.07.28

「ハロー張りネズミ」ドラマ2話視聴率とあらすじ感想、ヤフーの反応!

2017.07.21

「ハロー張りネズミ」ドラマ1話視聴率とあらすじ・感想、ヤフー反応も

2017.07.17

【夏ドラマ】2017年7月期のおすすめドラマをラインナップ!

2017.06.14

ハロー張りネズミのキャストとあらすじ!瑛太、深田恭子、山口智子

2017.05.26
スポンサーリンク