インディカー2017年最終戦日程&放送予定!佐藤琢磨有終の美なるか?

スポンサーリンク


2017年のベライゾン・インディカー・シリーズも最終戦を残すのみとなりました!日程&放送予定とチャンピオンシップの行方、佐藤琢磨の状況などについて見てみましょう!

2017年インディカー・シリーズ最終戦日程&放送予定

2017年ベライゾン・インディカー・シリーズ第17戦、ソノマ・グランプリがカリフォルニア州サン・フランシスコ郊外のソノマで開催となります。

ソノマ・レースウエイは1周3.57km、コーナー数11というサーキットで、NASCARでも使用されていますが、インディとNASCARでは使用するコースレイアウトが違うことも特徴的ですね。

ソノマ・グランプリ日程
9/16(土)予選
9/17(日)決勝
ソノマ・グランプリ放送予定
CS放送のGAORAにて生放送!
9/18(月)7時30分〜11時30分

最初が祝日月曜日の早朝から、しかも生放送ですよ!これは見逃せませんね。チャンピオンシップ争いにも興味がありますが、佐藤琢磨の調子も気になりす。それに、アンドレッティからの移籍が確定した佐藤琢磨の来季2018年の情報なども出てくるかもしれませんね!

チャンピオンシップは誰の手に?

チャンピオンシップの前にポイントシステムをおさらいしましょう。というのは、最終戦はポイントが2倍になるからです。まずは順位ポイントを見てみましょう。その他にも、ポールポジションで1ポイント、リードラップ獲得で1ポイント、最多リードラップ獲得で2ポイントがゲットできます。

チャンピオンシップ争いは、ポイントランキング上位3人が優位に立ってますね。J・ニューガーデン、スコット・ディクソン、H・カストロネベスはもちろん勝つ気満々でしょうね!ですが、トラブルやクラッシュで上位陣にノーポイント者が続出すれば、他のドライバーにもチャンスが出てきます!

佐藤琢磨、有終の美なるか?

佐藤琢磨は最終戦を前にしてポイントランキング8位、トップのJ・ニューガーデンとは139ポイント差です。最終戦がダブルポイントといえ、139ポイント差は残念ながらひっくり返せません。

ということで、ここは純粋に佐藤琢磨の表彰台獲得を応援したいと思います!今年はインディ500で優勝するなど活躍していたので、最後は表彰台で閉めて今シーズンにスッキリお別れを告げたいと思ってるのではないでしょうか。とはいえ、佐藤琢磨はいつでも1位を目指していると思いますので、もう一度表彰台の真ん中に立つ姿をみたいですね!

Wrap up!by パッショノン

  • ベライゾン・インディカー・シリーズの最終戦にして第17戦は、9/17(日)にソノマ・グランプリが開催される。
  • ソノマ・グランプリの放送予定はGAORAで9/18(日)7時30分からの11時30分を予定
  • 佐藤琢磨の表彰台獲得に期待しましょう!
スポンサーリンク