佐藤琢磨が愛車をコルベットやNSXに変更?インディ500優勝の副賞が凄い

スポンサーリンク


元F1ドライバー、現インディカードライバーの佐藤琢磨はこれまでにたくさんのマシンに乗ってきましたが、プライベートの足、つまり愛車は何なのでしょうか?レーサーの乗る車だからスポーツカーでインディカーとの関係が強いシボレーのコルベットとかホンダとの深い関係を持ってるからNSXとかも考えられますね!それでは、佐藤琢磨の愛車情報をチェックしてみましょう!

佐藤琢磨の過去の愛車はNSX?MINI?

①ホンダ・初代NSX

やっぱりホンダといえばNSXですよね!佐藤琢磨は初代NSXに乗っていたことがあるようです。てか初代NSXって何年前の車なんでしょうか?調べてみたところ、初代NSXの発売開始年月日は、なんと1990年9月14日です!現在2017年、歴史を感じますねー。

②ホンダ・シビック

ホンダといえばシビックですよね!あれ、さっきも同じこと言ったような?佐藤琢磨はF3参戦時代からシビックに乗っていたようです。佐藤琢磨がシビックに乗っているのがなんとなく想像できてしまいます!シビック、良い車でしたよねー。

③ホンダ・ビート

ホンダ・ビートはというのは、オープン2シーターの軽自動車です。レーシングドライバーなのに軽自動車?と思うかもしれませんが、ビートはNSX同様にミッドシップエンジンを積んでいるちょっと変わった軽自動車です。スポーツ軽自動車と考えるとしっくりきますね!佐藤琢磨もレーシングドライバーですし、運動性能の高い車が好きなのかもしれませんね!ミッドシップエンジンはそのエンジン配置により高い運動性能を発揮することができるようです。

④ローバー・ミニクーパー

え?ホンダとの深い関係がありながらミニクーパー乗ってたんですか?そうなんです、ミニクーパー乗っていたんです!ミニクーパーも面白い車ですよね。個人的にはデザインが好きです!佐藤琢磨はレーサーという側面もありますが、ただの車好きって側面も持ち合わせているのかもしれません。

佐藤琢磨の新しい愛車はコルベット?

シボレーのコルベットが佐藤琢磨の最新の愛車かもしれません。なぜならば、2017年のインディ500を優勝したときの副賞として佐藤琢磨はコルベットをゲットしていたからです!

しかも、その仕様はインディ500を優勝した者にしか与えられない、ペースカー仕様のコルベットです!こんな車世界に何台もないですねよ!もちろん、もらったからには愛車にしていますよね佐藤琢磨さん?

と思いましたが、残念ながら佐藤琢磨はコルベットを愛車にすることは出来ないと本人も言っています。まぁホンダドライバーですから仕方ありません。ですが、世界に何台も無いスペシャル仕様のコルベットですから、ガレージにしまっておいてたまにドライブするくらいはありでしょう!愛車までは行かないけど!

佐藤琢磨にホンダがNSXプレゼント!

シボレーからコルベットをもらったけど、スポンサーがホンダということもあって乗れずにぐぬぬな佐藤琢磨でしたが、そんな佐藤琢磨を慮ったのか、ホンダが最新のスポーツカーであるNSXを佐藤琢磨にプレゼントしました!いやー、太っ腹ですね!とはいえインディ500勝った広告効果は半端ないですからね!新型NSXの価格は2300万円オーバーですが、プレゼントしても有り余る利益があったことでしょう!もとF1ドライバーの佐藤琢磨ですが、昔表彰台に乗ったときはそんなことなかったような。

そういえばF1?マクラーレン?うっ、頭が・・・ふぅ、V6ターボPUのことなんて忘れましょう(笑)

インディ500優勝トロフィーに佐藤琢磨の顔が刻まれる!時価3億円!

2017.09.22

佐藤琢磨の移籍決定、2018年はレイホールからインディ参戦!

2017.09.14

佐藤琢磨の年収は現在どれくらい?2017年契約スポンサー収入などを予想

2017.09.12

Wrap up!by パッショノン

  • 佐藤琢磨の最新の愛車は最新のNSX!だと思われます。
  • 佐藤琢磨にはインディ500優勝のプレゼントとして、シボレーからスペシャル仕様のコルベットが送られている
  • 佐藤琢磨はホンダがスポンサーしているにもかかわらずミニクーパーに乗っていたことがあるようですw
スポンサーリンク