武井咲が事務所から解雇決定?オスカーの恋愛禁止ルールに抵触

スポンサーリンク


武井咲とEXILEのTAKAHIROが結婚しましたが、武井咲にはCM契約打ち切りによる違約金10億円支払いの噂など、前途多難な印象を受けました。噂はもう一つあって、所属しているオスカープロモーション芸能事務所から解雇されるのでは?というものです。

なんでも、オスカープロモーションの恋愛禁止ルールを破ったということですがそもそもオスカープロモーションの恋愛禁止ルールとはどのようなものでしょうか?

オスカーの恋愛禁止ルールとは?

オスカープロモーションの掲げる恋愛禁止ルールですが、調べてみると次のようなルールが出てきました。

  • 10代でデビューした場合は、25歳まで恋愛禁止
  • 20代でデビューした場合は、デビューから5年間恋愛禁止

デビューするのに若干の年齢差はありますが、基本的には25歳までは恋愛してはいけません!ということですね。

しかも、このルールは実はルールではなくて「教訓」のようです。まぁ暗黙の了解ってところですかね。流石に契約書に記載してしまうと人権的にどうなの?って感じで明記は難しいとは思います(笑)

しかしながら、こんな所にも旧時代の遺産的なルールが残されていることにちょっと驚きました。確かに、芸能事務所にとって女優は商品なのでしょうが、結婚することが、その女優の価値を本当に毀損することになるのでしょうか?確かに異性ファンの数には影響あると思いますが、それって別に価値の尺度の1つですよね。そもそも価値の定義が曖昧ですし、業界の考え方に縛られているような気もします。

芸能事務所としては、ルールを受け入れられないのであれば、自分達の世界に入って来なくてもいいよ?別に人なんて腐るほどいるんだから問題ないし。って考えでしょう。

オスカーは恋愛禁止ルールを否定

おいおい、副社長が恋愛禁止ルール否定しちゃいましたよ(笑)あんまり真っ向からマスコミに対峙しなくてもいいのに、適当に受け流せばいいとは思いますが・・・

これを聞いたオスカープロモーションに所属するほかの芸能人はどう考えるのでしょうか?これがきっかけで内部崩壊とかあるかもしれませんねw

武井咲は事務所から解雇決定?

さて、気になる噂である武井咲が事務所から解雇される、というのは本当なのでしょうか?恐らく、そのようなことにはならないと思いますが、その理由をいくつか挙げてみたいと思います。

まず、解雇してしまったら武井咲に対する投資を回収できません。オスカープロモーションは10代の頃から武井咲を手塩にかけて育てて、最近はようやく女優として使えるようになってきたのに、ここで解雇することにメリットは無いと思われます。

また、武井咲を解雇してしまえば、これから武井咲がもたらすであろう稼ぎが無くなってしまいます。もちろん、妊娠もしているので出産や育児などで活動量は一時的に減りますが、武井咲はまだ23歳です。これからいくらでも回収できる期間は残されています。むしろ20代後半という1番美味しい時期に休業することは無くなったような気もするので、解雇するということはなさそうです。

武井咲の結婚に対する世間の反応

世間的にはポジティブとネガティブどっちの意見もありますね。副社長が恋愛禁止ルールを否定というか、強制力が無いという発言をしてしまったので、武井咲の行動には何ら問題ない!ってことになるのでしょうか?個人的にはオスカープロモーションの、武井咲をこれからも使っていきたい、という意向の現れだと思います。むしろ稼いでもらわないとね!(笑)

武井咲は元ヤン!?タカヒロと元ヤン同士でデキちゃった電撃結婚!

2017.09.05

武井咲デキ婚で出演するCM打ち切り&巨額の違約金って本当なの?

2017.09.04

Wrap up!by パッショノン

  • 武井咲に事務所から解雇されるという噂が出ている。
  • 理由としては、オスカープロモーションの掲げる恋愛禁止ルールに抵触した、ということらしい。
  • 副社長は恋愛禁止ルールなんて存在しないとまさかの発言!
  • ということで、武井咲を今解雇するメリットはどこにも無いので、解雇されることは無いと思われる。
スポンサーリンク