「ハロー張りネズミ」ドラマ8話視聴率とあらすじ感想、ヤフーの反応!

スポンサーリンク


2017年8月25日「ハロー張りネズミ」7話が放送されました。視聴率は?あらすじと感想をまとめました。ヤフー感想も覗いてみましょう!

「ハロー張りネズミ」ドラマ8話視聴率

8話の視聴率は8.1%でした。好調ですね!(ビデオリサーチ社調べ、関東地区)

「ハロー張りネズミ」ドラマ8話あらすじ

ある日、ゴロー(瑛太)とグレ(森田剛)が、赤塚一番通り商店街の中華屋へお昼を食べに行くと、そこで働く無愛想な料理人・栗田精二(國村隼)と出会い、生き別れになった自分の娘・朋美(松本若菜)と息子を探してほしいとの依頼を受ける。

栗田は妻と死別し、男手一つで子供たちを育てていたが、その後、訳あって離れてしまったと言い、蘭子(深田恭子)が聞くと、かれこれ25年も会っていないという。子供たちと離れた理由は聞かないでほしいという栗田。手がかりとなるものは、10年前くらいに娘から届いた手紙だけだ。

調査に乗り気でないゴローだが、かほる(山口智子)に促され、「とりあえず車で手紙にある住所へ行ってみる」と答えると、栗田は自分も連れて行ってほしいと申し出る。

その翌日、待ち合わせ時間に栗田が「あかつか探偵事務所」を訪ねると、グレが栗田を迎えた。

「ハロー張りネズミ」ドラマ8話感想

泣いたわー!!!泣かされたわ!今回は本当にTHE人情!って話だったね。五郎よりもグレの方が人情に熱いんじゃないの?

ちょっとちょっと!前々回くらいから、ゆる〜く気になってたんだけど、かほる所長がお洒落になってる!!昭和のスナックのママみたいじゃなくなってる。なんで?しかもちょっと肌もツヤっぽい感じするし。あのちょっと汚い古臭い感じがけっこう好き(役柄としてね)だったんだけどな。山口智子ファンとしては、どちらも好きだけどね!

栗田の過去

中華屋の料理人の栗田が生き別れた子供達を探して欲しいと依頼にくる。五郎のカリブにすごく興味を示し、五郎と一緒に調査に行きたいと言う。でも五郎は体調を崩しグレが代わりに行くことに。

國村隼渋いよねー。イカしたおじさまだわぁ。何で子供達と離れる事になったんだろう?女がらみ?借金とか?あとは何かあるかなー??と予想してたら、まさかの服役とはね。しかも殺人。えええええ!!何があったのよ??

言えることは「ヤクザ、怖い」なかなか真っ当な人生に戻れないって本当なのかな?ヤクザ怖いけど、腹立つわー!!あんなことして、平気なのかね?刺されても仕方ないわ。罪は罪だけど、あの場合どうすれば良かったのかな?(人殺しを肯定してるわけではないよ)解決策あるの?歯がゆいなー。血まみれの父親見たら、子供もトラウマだろうな。父親が人殺しってことで、大そう苦労したんだろうし。なんか栗田一家みんなが可哀想で、胸が痛くなった。

1話では人情話ぽかったけど、そこから殺人や怪談続きで人情って言うよりは「依頼は何でも受ける」ってだけじゃん?って感じてたんだけど。今回8話はグレの人情が炸裂してたね!娘の住所教えてもらうために土下座までしてさ。グレの口も態度も悪いけど、根が優しいよねー。

娘との再会

停まってる車の中って見る?娘もカリブのこと覚えてたんだろうね。そして立ち止まってみたら父親だって気付いて。25年ぶりでわかるもんかな?栗田も「娘で間違いない」って言ういし、娘もすぐに気付いた感じだし。会いに来ないでくださいって葉書出すくらいなのに家に上げるかな?とか、経験のないことで疑問ばかりが浮かんでしまった。父親が殺人犯で苦労したけど、なんで父親が罪を犯したのか知ってたのかな?じゃないと、家に上げないよね?心底恨んでたら「何しに来たのよ!帰って!もう二度と来ないで」と門前払いすると思うんだけど。

チャーハン食べて「しょっぱい」って涙が溢れて「でも、宇宙一美味しい」って泣くところ!!もらい泣きー!!なんだろうね?食事して泣く場面って絶対に泣いちゃう。胸がいっぱいになっちゃって。

栗田の病気 グレの優しさ

栗田にはまだグレに秘密にしていたことがある。それは脳腫瘍があって余命わずかだということ。調査中に倒れて、命の危機に陥るがなんとか復活するも、目が見えなくなってしまった。

息子に会いに行くが、黄色い物は干されてなかった。ちょっと、黄色い何かあるかなー?と期待してた私がいたから、どこの部屋にも見当たらなかった時サーっと血の気が引くような感覚になった。グレが「あったよ!息子に会いに行こう!」って言った時は、部屋番号分かってるんだから、強行突破で部屋まで訪ねていくのかと思っちゃった。でもそれはしなかったね。息子の気持ちも大切にしたのかな?グレは栗田になんて言うんだろう?って息がつまる思いで見つめてしまった。栗田にはグレの優しい嘘が伝わったんだね。でも、まさか本当に死んじゃうなんて。意識を失っただけで、一命を取りとめて欲しかったなー。悲しかったよ。

葬儀に行かなかったグレのことを「ちょっと冷たくなですかぁ?」って、キョトン顔で言う蘭子に多少ムカついたわ。息子は葬儀には来てくれたんだね。栗田を思ってのことか、妹一人には任せられないからか?骨を拾ってくれる人がいてよかった。

グレの翳した黄色いハンカチ、見えたかな?

「ハロー張りネズミ」ドラマ8話、ヤフー感想を覗いてみた!

・世界一のチャーハンと幼い子供たちが言っていたチャーハンを父が作り娘が「宇宙一美味しい」と言うシーン。泣けました。ありがちなストーリー展開だけど、泣きました。

→あのシーンは泣いちゃうよねー!私もうえうえ泣いた。

・チャーハンと、最期のグレさんがたくさんの黄色いハンカチを立てかけるシーンは泣けました。

→やっぱりチャーハンのところの書き込み多いね!

・ジャニーズらしからぬ無精髭な感じもいいし、あの風貌からは想像できない涙もろい性格なキャラクターを上手く演じてる。瑛太とのコンビも板についてる。

→森田剛ってこんなにいい味出す役者だったんだね!ランチの女王くらいしでしか私は見たことなかったから、すごく新鮮で驚いてる!あのやさぐれた感じは、ほんとジャニーズぽくないよね。

Wrap up! by パッショノン

  • 「ハロー張りネズミ」ドラマ8話の視聴率は8.1%でした。
  • 栗田は殺人を犯し服役していたため、子供達と離れていた。
  • 娘と再会し「宇宙一美味しい」チャーハンを食べてもらうことができた。
  • 息子は会ってはくれなかった。
  • 栗田は脳腫瘍があり、余命僅かだった。息子には会えず他界する。
  • 栗田の葬儀には息子と娘が来てくれた。
  • グレは栗田のために伊豆海岸に黄色いハンカチをたくさん掲げる!

「ハロー張りネズミ」ドラマ10話視聴率とあらすじ感想、ヤフーの反応!

2017.09.18

「ハロー張りネズミ」ドラマ9話視聴率とあらすじ感想、ヤフーの反応!

2017.09.08

「ハロー張りネズミ」ドラマ7話視聴率とあらすじ感想、ヤフーの反応!

2017.08.25

「ハロー張りネズミ」ドラマ6話視聴率とあらすじ感想、ヤフーの反応!

2017.08.18

「ハロー張りネズミ」ドラマ5話視聴率とあらすじ感想、ヤフーの反応!

2017.08.11

「ハロー張りネズミ」ドラマ4話視聴率とあらすじ感想、ヤフーの反応!

2017.08.04

「ハロー張りネズミ」ドラマ3話視聴率とあらすじ感想、ヤフーの反応!

2017.07.28

「ハロー張りネズミ」ドラマ2話視聴率とあらすじ感想、ヤフーの反応!

2017.07.21

「ハロー張りネズミ」ドラマ1話視聴率とあらすじ・感想、ヤフー反応も

2017.07.17

【夏ドラマ】2017年7月期のおすすめドラマをラインナップ!

2017.06.14

ハロー張りネズミのキャストとあらすじ!瑛太、深田恭子、山口智子

2017.05.26
スポンサーリンク