松山英樹と錦織圭の2017年収比較!対談後の現在は結婚でも差が!

スポンサーリンク


日本を代表するスポーツ選手の松山英樹と錦織圭、ゴルフとテニスで土俵は違いますが比較対象になることもある2人、今回は2017年の年収について見ていきたいと思います!さらに、松山英樹が結婚を発表したことで、錦織圭もプライベートで注目を集めているようなので、そちらもちょっと見てみましょう!

松山英樹と錦織圭の年収比較2017年版

錦織圭の年収は?

錦織圭の年収、スゴイです!「フォーブス」の発表した2017年度版のスポーツ長者番付によると、その額なんと37億3000万円です!ファーwwwって感じですよね!

37億円の中身は、賞金とスポンサー収入、あとはテレビやCMの出演料でしょうか。ちなみに2017年シーズンの獲得賞金は1,428,245ドル、2016年シーズンの獲得賞金は4,326,748ドルです。ということは、年収の大半は賞金では無くスポンサー収入ということですね!2017年シーズンは残りの試合欠場を発表したばかりですし、これ以上賞金の上積みはなさそうですねー。

松山英樹の年収は?

松山英樹の2017年の年収ですが、獲得賞金額はすでに800万ドルを超えており、今後のプレーオフシリーズでも活躍が期待されているので1000万ドルは行くと思われます!スポンサー収入については定かではありませんが恐らく10億円程、テレビやCM出演料5億円だとすれば、年収は26億円になります。プレーオフシリーズの結果次第では更なる上乗せも期待できますね!

松山英樹の年収(2017年)はいくら?賞金ランキングも気になる!

2017.08.15

松山英樹と錦織圭の年収比較

  • 錦織圭の年収:37億円(恐らく)
  • 松山英樹の年収:26億円(暫定値)

というわけで年収は今の所錦織圭に軍配が上がっています!やはりスポンサー収入の多さが決めてですね。ですが、獲得賞金額で見ると圧倒的に松山英樹の方が上です。錦織圭と松山英樹、どちらが先にメジャー大会を制覇するのか気になるところですが、錦織圭は最近結果が出ていない一方、松山英樹はもう本当にあと一歩のところまで来ました。ということで、これからも2人のプレイヤーとしての活躍にも期待です!

松山英樹と錦織圭の対談とは?

2016年の年末、「The 世界力 ~渡辺謙×錦織圭×松山英樹~」という番組で対談が実現しました。松山英樹と錦織圭の共演、とても面白かったです!どちらが先にメジャーを取るか?という話も出てきましたが、結婚についてもちょっと語られていました。あれ?そういえばその時松山英樹は結婚はまだ・・・みたいなことを言っていたような気がするのですが、今考えると、最近発表した嫁との結婚はその時すでに決めていたんですね!いやー、ゴルファーのポーカーフェースは凄いですね(笑)

松山英樹は結婚!錦織圭は彼女とどうなる?

松山英樹は結婚して子供も誕生しました。一方、錦織圭はどうでしょうか?彼女の観月あこ、あまり良い噂が無いですし、このままゴールインは難しそうな気配もあります。観月あこは、錦織圭のブラックカードで豪遊三昧など、マイナスの情報ばかり出ているので、パートナーとしてどうなのか?といった話になりがちです。

とはいえ、錦織圭も子供ではありません。人生の選択は自分でするでしょう!出来れば後悔の無い選択をしてほしいですよね!そして、それがプレイヤーとしての向上に繋がればなおさらうれしいと思います!

Wrap up!by パッショノン

  • 松山英樹と錦織圭の2017年の年収を比べてみた、錦織圭は37億円、松山英樹は今のところ26億円!
  • 年収では錦織圭に軍配が上がったが、獲得賞金額ではぶっちぎり松山英樹が上!
  • 松山英樹は結婚して子供もできた!錦織圭の結婚はどうなるか?
  • 錦織圭は観月あこと結婚する?錦織圭も大人だから人生の選択は自分でするはず!
スポンサーリンク