松山英樹の結婚相手、嫁は誰なの?馴れ初めは?家族とメンタルの関係は?

スポンサーリンク


2017 年の全米プロゴルフ選手権で勝利が手からこぼれ落ちていった松山英樹、もちろん残念な結果でしたが直後にとてもハッピーな報道がありました。松山英樹、実は結婚していて長女が誕生していたというではないですか!驚きのニュースですが、結婚相手ってどんな人なんでしょうか?気になったので調べてみました!

松山英樹も家族が出来て公私ともに充実の時を過ごしていると思いますが、家族が与える影響、特にメンタルについて考えてみました。なぜかって?ゴルフはメンタル大事ですから!

ちなみに、以下が松山英樹の結婚報告になります!プライベートを状況を考慮してタイミングを考えたとのことですが、松山英樹はとても優しいですよね。また、どこからも情報が洩れなかったことを考えると、周囲のスタッフともがっちりと信頼関係が結ばれているのがわかりますね!

「かねてから交際しておりました一般女性と今年1月に入籍をいたしました。また、7月には第1子が無事誕生いたしました事をご報告させていただきます。妻は一般女性であり、出産前後の母子のプライバシー、および安全を考慮いたしまして、このタイミングでのご報告となりました事をご理解いただければ幸いです」

松山英樹の結婚相手・嫁は誰?

松山英樹の結婚相手、お嫁さんですが一般女性ということで、露出は今のところないですね!残念ながら画像や名前など、調べても出てきませんでした。

ですが、もしかしたら今年のプレジデンツカップで奥さんのお披露目、あるかもしれません!前日に行われるレセプションやパーティーでは妻や彼女を同伴するのが慣例になっているので、ワンチャンスあると思います。もちろん、子供もいますのでそう簡単には行かないと思いますが、少し期待してしまいますね。

松山英樹と嫁の馴れ初めは?

松山英樹と嫁の馴れ初めですが、東北福祉大学時代から付き合いのようです。実は大学1年生の時から付き合っていたとのこと!プロ転向後の1年間は日本ツアーに出場していたので、もしかしたらその時に応援に来てきたかもしれませんね!

PGAを主戦場にしてからは、日本とアメリカで遠距離恋愛だったのでしょうか?結構時差もあるので大変だったのではないかと想像しますが、2017年の元日に婚姻届を出したみたいですね!

しかも今年の7月に長女が誕生しているということで、まさかのできちゃった結婚とは二重に驚きです!これからはフロリダ州にある自宅で生活を始めるようですし、生まれたのが女の子とあっては松山英樹もパパらしくなりそうですね。

そういえば、全米プロゴルフ選手権ではファンから差し出された手にタッチするようなシーンが増えている気がしました。子供が生まれて少し考え方も変わったのでしょうか?メンタルに与える影響、気になりますよねー。

家族が松山英樹のメンタルに与える影響とは?

家族が出来たことでどのようなメンタルの変化が起こるのか?という点について考えてみたいと思います。松山英樹が尻に敷かれるタイプなのか?っていうのはわかりませんが、嫁の言うことはもちろん聞かなければなりません。1言で言うなら、ままならないこともあります。そういうシチュエーションでは相手や状況を受け入れる必要が出てきます。子供についても同様です。子供はわがまま、何か気に入らないことがあれば泣きますし、駄々をこねます!受け入れる、ということが必然的に多くなるのではないでしょうか?

ですが、受け入れることは松山英樹がメジャーで勝つために必要なことかもしれません。全米プロゴルフ選手権の最終日11番の2ndショット、もしかしたらミスを受け入れることができずにプレーした結果がボギーに繋がったのかも。ピンに当たったショットも、本当ならバーディチャンスについていたのに・・・という感情もあったでしょう。

家族というファクターが最後のピースとしてはまった時が、松山英樹がメジャーで勝つときかもしれません!もしそうであれば、最高ですね!来年のメジャー大会が今から楽しみです!

Wrap up!by パッショノン

  • 松山英樹が結婚していて、実は長女も誕生していた!
  • 相手は一般女性、2人は東北福祉大学1年生のときからの付き合いみたいです!
  • 松山英樹にとって家族が出来たことはプラスになるはず!特にメンタル面で好影響があるかも。
  • 来年、松山英樹のメジャー初優勝期待しています!
スポンサーリンク