「ハロー張りネズミ」ドラマ5話視聴率とあらすじ感想、ヤフーの反応!

スポンサーリンク


2017年8月11日「ハロー張りネズミ」4話が放送されました。視聴率は?あらすじと感想をまとめました。ヤフー感想も覗いてみましょう!

「ハロー張りネズミ」ドラマ5話視聴率

5話の視聴率は6.7%でした!4話は4.8%だったので、1.9ポイントも大幅UP!!おめでとうございます!ホラーだし後編だから挽回は難しいかな?と思っていたけど、そんなことなかった。やっぱり夏には怪談か!?(ビデオリサーチ調べ、関東地区)

次回も摩訶不思議な話のようだし、人気のムロツヨシがゲストとあって視聴率回復に期待が高まります。

「ハロー張りネズミ」ドラマ5話あらすじ

北村家に巻き起こる怪奇現象について調べるゴロー(瑛太)と河合(蒼井優)。河合曰く、和室にある床柱から霊気があふれており、それが発端となっているという。

一方、同じく床柱について調べていたグレ(森田剛)は、北村(内田慈)の別れた旦那に話を聞きにいく。聞けば、あの床柱は旦那のお気に入りで、わざわざ辺境の地から取り寄せたものだという。それを聞いたゴローと河合は、さっそくその場所を訪れ、調査を開始する。すると、その床柱は、ある祈祷師の怨念がつまったものだと知り…。

「ハロー張りネズミ」ドラマ5話感想

感想、、、怖かった。

では終われないよね。大事な袋て3つ何だっけ?お袋のような料理で胃袋掴んで、あとは金玉袋か!いやらしさ0で、狼狽える五郎にただただ笑ったわ!で、5話で笑えたのここだけ!

奥多摩も廃屋もひたすら怖い!元旦那なにやってくれてんの!?あの廃屋見て床柱に一目惚れなんて普通する?いや!あれも床柱に憑いてるものの仕業だったのか?グレはちゃんと調査してたけど、やっぱり現場には行かなかったね。

河合さん何者?!いやいや霊媒師なんだけど、えいっ!ってお爺さんストップしちゃうんだもん。「ええええ???!」五郎と全く同じリアクションとったわ。

七恵ちゃんおかしくなっちゃうし、北村超絶イライラMAXで人間まで怖いんだもん。見てる私のストレス値高まる高まる!河合が七恵ちゃんの変化と床柱が動き出しそうな気配を察知して「探偵さん、急いで」って言うのにさー、もい!!五郎、車まで遅い!!!走っても遅い、車も遅い!あーーーーもう、早くしてよ!七恵ちゃん大ピンチなんだから!怖いから早く解決してほしくてセカセカちゃうわよ!私のためにも急いでよ!

悪霊現る!

いやあああああああ!!スルンっと、怖いの出て来たんですけどーー!はあはあはあ、もう私の心臓が保たないかもしれない。河合さん早く来て!七恵ちゃん、寂しかったんだね。ほら言わんこっちゃない!あんな小さな子一人で家に残しちゃダメよ!

悪霊?精霊って言えばいいの?まずは悪霊でいいか?「悪いお母さんを懲らしめてあげる」グサッ!グサッ!グサッ!北村母さんギョエー!ギエー!うおおお!内田慈の演技すごいな。本当に痛かったよ!あれは奥多摩の呪術師の力だよね?でも風貌は違うし、精霊と悪いものが合わさった存在なのかな?なんのために七恵ちゃんの霊力が必要なんだっけ?あれ?そこ見逃したか?

もしかして、北村が自宅じゃなくて外で仕事するように仕向けてたのも悪霊なのかな?シッターを家から追い出したように北村も追い出してたのかも!!

七恵ちゃんは床柱に引き込まれちゃって、いよいよ河合が本領発揮!悪霊と対決!!うおおおお!またまたとんでもないの出て来た!!!出てくるってわかってるのに、律儀に驚いちゃう私、素直だ。河合と七恵ちゃんドッキングー!力を合わせて頑張って!お願い頑張って!悪霊強かったね。床柱バーン破裂しちゃってさ。あれは悪霊も消滅したってことだよね?

北村が「ごめんね!七恵ちゃん!」ってかなり改心?してたけど、悪霊包丁グサッが効いてたね。あれさ、懲らしめたのかな?北村の中に居る悪いものを退治したとは考えにくいかな?だって、スタッフや七恵にほんとイライラ当たり散らしてて。それがまさに憑き物が取れたように明るく優しくなってさ。いやー、それはないか。だとしら七恵ちゃんをあっちの世界に連れて行こうとしないもんね。

でさ!自宅兼仕事場にしたじゃん?「だーかーらー!私はじめからそうしたらイイって言ったじゃん!!」と近所のおばちゃん風なことを言わずにいれない。まあ、一件落着だね!五郎さん何もしてなくない?

一番怖いのは人間

七恵ちゃんは和室を自分の部屋にしたのって、霊力の強い七恵ちゃんには悪霊だけがいなくなって、元々の木の精霊だけが残ったのがわかったのかな?壁紙木の絵だったし!

結局、一番怖いのは人間や人間の思いなのかな?誰かを呪ったり恨んだり。それが悪霊を生み出す。

河合さんが子沢山過ぎて驚いたわ!河合さん一体何歳?!で、あれ何人いた?「霊能力者も普通に恋もする」って言うけど、なんか不思議。霊能力とか心理学者とかでも、変な人にひっかかったり、離婚したりするじゃん?自分のことは見えないのかな?守護霊様が教えてくれるとかないの?

うっかりエロスちゃんが五郎にフムフムらしいじゃないのよ!?今後その流れもあるのか?

相変わらず、かほる所長の出番少ないな!今後もこんな感じ?もっと山口智子を見せてくれー!

「ハロー張りネズミ」ドラマ5話、ヤフー感想を覗いてみた!

・車のナンバーにしかけ5690 ゴロー グレ

→おお!全然気づかなかった!

・河合節子でドラマ1クールいける

探偵モノでオカルトネタってありなの?!と思ったけど、すごく面白かったです。なにより蒼井優さん演じる河合節子がめっちゃ魅力的だった。ほんと一人のキャラクターで色んな顔を見せてくれる。特に悪霊との対決シーンは迫力あった。やっぱり役者さんは声が大事だなーと改めて思った。スピンオフというより、河合節子で1クール、ドラマができそう。

→蒼井優の演技力が流石だったね!河合節子で夏の怪談シリーズできそうだけど、怖いわ!でも蒼井優が見たくて見ちゃいそうな感じ。

Wrap up!by パッショノン

  • 「ハロー張りネズミ」ドラマ5話の視聴率は6.7%でした。
  • 床柱は元旦那が奥多摩の廃屋からもらってきたものだった。
  • 床柱には元々精霊が宿っていたけど、呪術に使われてるうちに悪霊になった。
  • 次週はムロツヨシ登場!また摩訶不思議な事件が起きる?!

「ハロー張りネズミ」ドラマ10話視聴率とあらすじ感想、ヤフーの反応!

2017.09.18

「ハロー張りネズミ」ドラマ9話視聴率とあらすじ感想、ヤフーの反応!

2017.09.08

「ハロー張りネズミ」ドラマ8話視聴率とあらすじ感想、ヤフーの反応!

2017.09.01

「ハロー張りネズミ」ドラマ7話視聴率とあらすじ感想、ヤフーの反応!

2017.08.25

「ハロー張りネズミ」ドラマ6話視聴率とあらすじ感想、ヤフーの反応!

2017.08.18

「ハロー張りネズミ」ドラマ4話視聴率とあらすじ感想、ヤフーの反応!

2017.08.04

「ハロー張りネズミ」ドラマ3話視聴率とあらすじ感想、ヤフーの反応!

2017.07.28

「ハロー張りネズミ」ドラマ2話視聴率とあらすじ感想、ヤフーの反応!

2017.07.21

「ハロー張りネズミ」ドラマ1話視聴率とあらすじ・感想、ヤフー反応も

2017.07.17

【夏ドラマ】2017年7月期のおすすめドラマをラインナップ!

2017.06.14

ハロー張りネズミのキャストとあらすじ!瑛太、深田恭子、山口智子

2017.05.26
スポンサーリンク