仮面ライダービルドのキャスト紹介、ヒロインの高田夏帆に注目!

スポンサーリンク


仮面ライダービルドのキャストが発表されました!主人公の仮面ライダービルド役はジュノン・スーパーボーイ・コンテストのグランプリ受賞者の犬飼貴丈、ヒロインは高田夏帆です!仮面ライダーは相変わらずジュノンボーイ好きですね(笑)

まずは、あらすじとキャスト全員を見ていきましょう。注目のヒロイン、高田夏帆については後ほど深堀しましょう!

仮面ライダービルドのあらすじ

10年前、人類は火星で「パンドラボックス」を発見した。その箱を開けたことで発生した巨大な壁「スカイフォール」により、日本列島は「東都」「西都」「北都」の3つに分断され、東都には人々を襲う未確認生命体「スマッシュ」が誕生した。

スマッシュがはびこる現代、最高のIQを誇る一人の青年・桐生戦兎がビルドドライバーとフルボトルを使って仮面ライダービルドへと変身し、スマッシュと戦う。

仮面ライダーのキャスト紹介

犬飼貴丈 「桐生戦兎(きりゅう・せんと)/仮面ライダービルド役」

出典:仮面ライダービルド公式HPより

2012年に行われた第25回ジュノン・スーパーボーイ・コンテストのグランプリ受賞者。2014年、昼ドラ『碧の海〜LONG SUMMER〜』で俳優デビュー。

テレビドラマにも多数出演しているようです。

桐生戦兎という人物について
20年以上の記憶を失い、倒れていたところを惣一に拾われ、それ以降は『nascita』の地下秘密基地で暮らす。惣一の勧めで東都先端物質学研究所の物理学者となり、ビルドへと変身して、パンドラボックスを解析する使命を背負う。

いきなり記憶喪失キャラですか、記憶喪失なのに天才物理学者とはどういうことですかね(笑)

人類は火星に有人着陸できるほどのテクノロジーを持っているということなので、仮面ライダー位簡単に作れるんでしょうか、火星にあったパンドラボックスを解析することや、物理学者が肉弾戦を繰り広げるのは面白そうですね!

高田夏帆 「ヒロイン石動美空(いするぎ みそら)役」

出典:高田夏帆インスタグラムより

王様のブランチやドラマ「GTO」などにも出演していますが、ヒロイン級は今回初めてではないでしょうか!王様のブランチではレギュラー出演していますが、これを機会に一気にドラマとかでもブレイクしてもらいたいですよね!

石動美空という人物について
スマッシュの持つ成分を浄化する特殊能力を持つ。

ヒロインの高田夏帆は特殊能力持ってるみたいですよ?スマッシュの持つ成分を浄化する能力なるものが、どのように活かされるのかは今のところ謎ですがw

さらに気になるのは、仮面ライダービルドに忍者は出てくるのか?ってことです。こんなにオイシイ経歴を活かさない手は無いですよね!制作陣、頼みますよ!

赤楚衛二 「万丈龍我(ばんじょう りゅうが)役」

元々はモデルとして活動していましたが、2013年サマンサタバサのメンズモデルオーディションにてグランプリを受賞をきっかけに、2015年より現芸名でテレビドラマ、映画出演など俳優として活動しています。

万丈龍我という人物について
格闘家だったが、八百長を起こしたため、永久追放される。その後、東都先端物質学研究所の研究員を殺害した容疑で逮捕された後、脱獄する中で戦兎と出会う。

主人公が物理学者なのに肉弾戦?と思ってましたが、相棒は格闘家ですか!仮面ライダーにならなくてもスマッシュと対等に渡り合うみたいな話は出てきそうですよね。それに、どうせ仮面ライダーになるんでしょ?って予想しておきます(笑)

越智友己 「内海成彰(うつみ・なりあき)役」

出典:越智友己ツイッターより

舞台俳優の越智友己が本格的なドラマ進出ですね。プロフィールですが、

  • 趣味 漫画、料理、テイルズシリーズのファン、ディズニー好き
  • 特技 バスケットボール、サッカー(中学生の時は前橋市代表)
イケメン舞台俳優、サブカル好き、スポーツ万能だけど料理も出来る。スキがまったくみあたりません(笑)

内海成彰という人物について
東都政府首相補佐官兼氷室の秘書として、パンドラボックスを解析することになった戦兎を厳しく監視しているようです。

滝裕可里 「滝川紗羽(たきがわ・さわ)役」

出典:滝裕可里インスタグラムより

仮面ライダーへの出演は、アクセル、ゴースト、ビルドと3作目ですね!ほかにも特撮作品では「ウルトラマンギンガS」杉田アリサ隊員や、「宇宙刑事ギャバン THE MOVIE」にも出演しています!

滝川紗羽という人物について
美人フリージャーナリスト。パンドラボックス、仮面ライダービルドについて取材をしていたが、自らがスマッシュに襲われたところをビルドに助けられたことから、ビルド=戦兎の正体を知り、接近、情報を提供する。

行動は謎が多いようです・・・

フリージャーナリストが、国家レベルのシークレットだと思われるパンドラボックスや仮面ライダービルドを取材する、というのがそもそも超設定なんですが(笑)

天才物理学者でパンドラボックス研究の第一人者っぽい桐生戦兎に提供できる情報を持っているということは、ジャーナリストとしての情報収集能力はかなり高いのでしょうね!そこら辺にも注目したいですね。

水上剣星 「氷室幻徳(ひむろ・げんとく)役」

まず、水上剣星という名前がカッコ良すぎです!日本国内にてファッションモデルとして一線で活躍した後、18歳の時にN.Y.へ渡りました。帰国後、俳優としての活動をスタート。 数々のTVドラマや映画へ出演する一方、もともとの出自であるモデルとしても さまざまなブランドのルックブック等に起用される。カルチャーへの造詣も深い新進気鋭の俳優。

氷室幻徳という人物について
東都政府首相補佐官兼東都先端物質学研究所所長。
東都政府の特殊部隊を率い、脱獄した龍我を追う。

肩書長すぎるわ!子供こんなの読めないし覚えられないでしょう!

子供達がこの難読漢字を、「おれ、あのカンジ読めるんだぜー凄いだろ!ドヤァ」っていう祭りが開催されること間違いないと思われます。

とうとせいふしゅそうほさかん、けん、とうとせんたんぶっしつかがくけんきゅうじょしょちょうの氷室幻徳です。っていうシーンがあれば撮影中何回か取り直しになりそうですねw

仮面ライダービルドのヒロイン、高田夏帆に注目!

高田夏帆のプロフィール

  • 生年月日:1996年5月31日
  • 出身地:東京都
  • 血液型:A型
  • 特技:水泳、竹馬、ダンス、一輪車、2014全国忍者選手権大会優勝、横浜マラソン2016・5時間台完走
高田夏帆、結構多彩な才能を持っているようですね。特に気になるのは全国忍者選手権優勝という肩書です。手裏剣投げ、堀飛び、石垣登り、水上走り、池を渡る水蜘蛛など、どれも心技体が問われる競技の総合点で優勝を競うようです。

高田夏帆、めっちゃ運動神経いいんですね!それなのにあんなにかわいいなんて、仮面ライダービルドに出演する人はみんな隙がありませんね!

仮面ライダービルドで演じる石動美空の設定ですが、

  • 口は悪いが根は優しい
  • 不思議な能力の持ち主
  • ツンツンしていてちょっと反抗的な普通の女の子
ということらしいです・・・

まさかのツンデレきたー!高田夏帆のツンデレ、楽しみですねー。それだけを目当てに仮面ライダービルドを見る人たちも出てきそうです(笑)

ツン対デレはもちろん黄金比の8対2でおなしゃす!

Wrap up、by パッショノン

  • 仮面ライダービルドのヒロイン、高田夏帆に注目!
  • 高田夏帆の演じる石動美空はまさかのツンデレ、これは期待!
  • 仮面ライダービルド、もちろん主人公と仮面ライダーのかっこいいデザインにも期待です!
スポンサーリンク