「ハロー張りネズミ」ドラマ4話視聴率とあらすじ感想、ヤフーの反応!

スポンサーリンク


2017年8月4日「ハロー張りネズミ」4話が放送されました。視聴率は?あらすじと感想をまとめました。ヤフー感想も覗いてみましょう!

「ハロー張りネズミ」ドラマ4話視聴率

4話の視聴率は4.8%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)と、過去最低でした。探偵物なのに、いきなりホラーだったからみんなビックリしちゃったかな?今後、挽回する事はできるのか!?ちなみに視聴率は1話10.3%、2話7.6%、3話6.6%でした。

「ハロー張りネズミ」ドラマ4話あらすじ

ある日「あかつか探偵事務所」に人気漫画家の北村(内田慈)という女性が訪ねてきた。その依頼は、娘の七恵(後藤由依良)と二人暮らしの家の中に、ほかの誰かが家にいる気配がするので調査して欲しいとのことだった。奇怪な依頼に表情を曇らせるグレ(森田剛)だが、人情とお節介をモットーにしているからとゴロー(瑛太)たちは、この依頼を引き受けることにする。

その二日後、仕事場のマンションに缶詰になる北村は、七恵を一人で留守番させるという。その機会を利用して、ゴローは北村の自宅に数台のカメラを設置し、娘の様子を監視することに。すると、七恵が誰かと話をしている様子が映し出された。

その後、続々と起こる怪奇現象の数々にどう対処してよいか困ったゴローは、南(リリー・フランキー)に相談し、河合(蒼井優)という霊媒師を紹介してもらうのだが……。

「ハロー張りネズミ」ドラマ4話感想

怖かったー!!!マジで怖かった!本格的ホラーすぎる!グレがチビっちゃったのも仕方ない!(笑)チビってて本当笑ったわ!私もグレと一緒に「そういうの無理無理無理」って言ってたもん。

はじめは、トイレから手が出てきて胡散臭い人の頭を、ガリーーー!とやってさ。あの辺までは作り物ぽくって平気だった。でも、監視カメラに映る娘が、誰かと話したり抱っこされたりしてるあたりから、ゾワゾワしてきちゃって。そこにもってきて、漫画家北村役の内田慈の演技が怖いの!「お母さんが一番怖いよ!」って叫んじゃったもん。お母さんにあんな剣幕で問い詰められて、娘が可哀想だった。あの娘、天才子役だね!内田慈の演技力にも驚いたし、他の作品も観てみたいな。

で!毎回毎回ツッコンじゃうけど、五郎走るな!遅いの!今回も仕事場から自宅まで走るところ、いい加減面白いわ!

ふと思ったんだけど、自宅は戸建てで母娘しか住んでないのに、別に仕事場借りる必要ある?部屋余ってるよね?あんな小さな子供一人で家に残してさ。夕飯一人で食べて、一人で寝るってことでしょ?可哀想すぎるでしょ!?それに危ないし。子持ち主婦はこういうところ気になって気になって、言いたくなるのよね。

霊媒師:蒼井優登場!床柱怖すぎ!

南に紹介してもらった霊媒師の河合こと蒼井優が登場!どこの田舎の人役なの?訛ってたよね?あ、あと、南の事務所さ、爆破されたわりには以前と変わらない感じだったね。ま、そこはいいっか。

蒼井優の自然におばさんくさい感じの演技上手かったなー。やっぱり見入っちゃうよね!目の演技だけで、「え?え?なに?そこに何か感じたの?どうしたの?」って思わせてくるから、余計に怖くってさーーーー!!

娘の頭を撫でようとして、一瞬止まったじゃん?娘にも何か憑いてるの?!

そして、問題は和室の床柱よ!感想書くために思い出すだけで怖い!早く書き終わらないと、精神的負担が大きいわ。頑張れ私。怖い怖い怖い!

あの、和室の雰囲気怖いね。和室ってだけで怖いのに、怖い雰囲気出てたもん。私、子供の頃から和室+仏壇のセットが怖くて。大人になってからは和室の部屋には住んでない!

床柱には近づくなって言われたのに、五郎が近づくからさ!とんでもないの出てきたじゃーーん!!!間一髪、河合が間に合ったからよかったけど。でも、あの流れから車の中で寝るとか怖すぎない?私なら河合から一歩も離れたくない!河合の「お楽しみはこれからよ」って。全然楽しくなーい!!

そしてそして、娘がうなされて、体に痣も出てるし。どうなっちゃうの?大丈夫かなー、心配だわ。娘があんなにうなされてて気づかないかな?早よ!気づけ!!

ここまで、五郎何もしてないね。今回は活躍なしかな?探偵が悪霊にできる事はないか。あ!でも床柱の出所を調べないとね!怖いけど、次回が気になる!床柱はどこから持ち込まれたのか?悪霊の正体は?娘には何が起きてるのか?

今回、かほる所長全然出てこなかったから、寂しいわ。水割りみたいなもの飲んでたね?

「ハロー張りネズミ」ドラマ4話、ヤフー感想を覗いてみた!

・3話まではイマイチ入り込めなかったけど、今回は面白かった。 蒼井優が見応えありました。

→蒼井優の霊媒師よかったね!ちょっとおばさんぽい感じもわざとらしくないし、おちゃらけたり真剣になったり、ころころ変わる表情から目が離せなくなる。

・まさか探偵ものでホラーとは、油断してました。怖かったけど、来週化け物の正体が気になるので観ます。

→同じく!!まさかまさかだよね!しかも、しっかり怖いから困る!でも次回も見ちゃうんだよねー。

・所長さんのバブルがはじけなかった女プリが最高です。深キョンはめっちゃ綺麗だしはまり役。探偵の二人が不真面目さと真面目さが混在していて、これからもいいコンビになりそう。フランキーさんは出てきただけで、一瞬に胡散臭さが画面いっぱいにひろがるのがいい。

→所長の仕事中に昼間から岩盤浴いっちゃう緩さとか最高だよね!ふらふらチャラチャラしてるのに、やる時はやる!って二人がカッコイイし、リリーフランキーの軽さと胡散臭さがいい!この感想の人と好みが合いそうだわ(勝手に失礼!)

Wrap up!by パッショノン

  • 「ハロー張りネズミ」ドラマ4話の視聴率は4.8%でした。
  • 床柱に悪霊が憑いてるらしい!
  • 床柱はどこから持ってきたのか?
  • 一体何が取り憑いてるのか?

「ハロー張りネズミ」ドラマ10話視聴率とあらすじ感想、ヤフーの反応!

2017.09.18

「ハロー張りネズミ」ドラマ9話視聴率とあらすじ感想、ヤフーの反応!

2017.09.08

「ハロー張りネズミ」ドラマ8話視聴率とあらすじ感想、ヤフーの反応!

2017.09.01

「ハロー張りネズミ」ドラマ7話視聴率とあらすじ感想、ヤフーの反応!

2017.08.25

「ハロー張りネズミ」ドラマ6話視聴率とあらすじ感想、ヤフーの反応!

2017.08.18

「ハロー張りネズミ」ドラマ5話視聴率とあらすじ感想、ヤフーの反応!

2017.08.11

「ハロー張りネズミ」ドラマ3話視聴率とあらすじ感想、ヤフーの反応!

2017.07.28

「ハロー張りネズミ」ドラマ2話視聴率とあらすじ感想、ヤフーの反応!

2017.07.21

「ハロー張りネズミ」ドラマ1話視聴率とあらすじ・感想、ヤフー反応も

2017.07.17

【夏ドラマ】2017年7月期のおすすめドラマをラインナップ!

2017.06.14

ハロー張りネズミのキャストとあらすじ!瑛太、深田恭子、山口智子

2017.05.26
スポンサーリンク