下北沢ダイハードの1話感想・あらすじ・キャスト・ヤフー感想など!

スポンサーリンク


金曜日の深夜ドラマ、下北沢ダイハードが面白かったので、1話のあらすじやキャスト、視聴した感想などをまとめてみました!

下北沢ダイハード1話キャスト

古田新太
語り部のジョン幕練役として、スナックで酒を飲んでます。スナックのママに話す内容が毎話のドラマそのもののようですね!

小池栄子
スナックのママ役として、古田新太の面白い話を聞く、いわゆる聞き役ですね。

神保悟志
主人公の1人、著名な政治家である渡部修役として出演。政治家の裏の顔はSMクラブに通うドMだった?人に知られてはいけない趣味を持つ1児の父、息子は劇団員として頑張っているようだが・・・

吉沢亮
誘拐犯の役を演じる劇団員、父は著名な政治家だが世間体を気にしているらしく、劇団員という職業が気にくわない模様、父と真っ向対立中

村杉蝉之介
子供を誘拐された尾本清役を演じる劇団員。

桜井ユキ
子供を誘拐された尾本千夏役を演じる劇団員。

柳ゆり菜
SMクラブの女王様役を演じる。

高橋ひとみ
政治家・渡部修の妻・渡部景子役を演じる。忙しい旦那にちょっと愛想がつきかけている?息子思いの良い母

下北沢ダイハード1話あらすじ

西条みつとし(TAIYO MAGIC FILM)×関 和亮

選挙を間近に控えた国会議員・渡部修(神保悟志)には、SM好きという大きな秘密が。
この日も女王様・麗奈(柳ゆり菜)の店へ。普段の修は妻・景子(高橋ひとみ)に対して、亭主関白な夫であり、厳しい父だが、女王様の前では絶対服従のドMなのだ。

時間延長を申し出る修に麗奈は全裸にスーツケースに入るようと命令する。

麗菜はそのスーツケースを手に下北沢の街へ繰り出す。
バレたら政治家生命が終わりという状況に興奮する修だったが、思わぬ事態が発生!
なんと見知らぬ人物にスーツケースを取り間違えられてしまったのだ…。

出ていくことも出来ず、外からの声に集中する修。
何やら、緊迫した雰囲気が漂っている。

どうやら、息子が誘拐された両親が用意した身代金が入ったスーツケースと取り違えられたらしい!!

身代金が入っているはずのスーツケースにいるのは、全裸の国会議員――
ありえない状況に、さすがの修も恐れと興奮のピークに!!

どうにかしたいが、どうにもできない!

外には警察が集まってきた?その時、誘拐犯(吉沢亮)は…!

全裸議員が入ったスーツケースは一体どこへ行く!?

下北沢ダイハード1話感想

SMクラブに通うドMな政治家・国会議員という設定、いきなり飛ばしてますね!深夜枠でないと無理ですわさすがテレ東といった感じでしょうか。

延長を懇願する神保悟志の演技が鬼気迫る感じで笑ってしまいましたw

延長のお願いは無事承諾されて、野外スーツケース全裸プレイを敢行します。てか、スーツケースに人間入るんですかね?裸のままスーツケースの中に入った神保悟志と女王様は下北沢駅に降り立ちますが、全くの同一のスーツケースを持っていた人と交錯、なんとスーツケースを取り違えられてしまいます!

ビビる神保悟志、全く気付いていない女王様。

そのうち、神保悟志が入ったスーツケースは何やら緊迫した場所に連れられてきました。そこで耳にしたのは、スーツケースの中身が身代金で誘拐犯と子供を誘拐された両親が交渉しているということ。

さらにビビる神保悟志(笑)女王様にラインで連絡を試みるも、SMプレイの一貫だと思いこんでいるようで状況に気付いていません。ラインで送ってる内容がわかりにくすぎですよ!スーツケース取り違えられた!とか書けばいいのに!てか、ラインで女王様と連絡してるとかやばくないっすか?よくこれまで妻にバレなかったですね(笑)

というわけで女王様へのヘルプは実りませんでした。

次は、警察への電話です!誘拐事件に巻き込まれていることを説明しようにも、わからないです、と答えることしかできない神保悟志。誘拐された人とはどのようなお関係で?→わかりません。現在の場所は?→わかりません。最後はいたずら電話と断定されてしまし、警察へのヘルプも失敗です(笑)

と、そこでジッパーから外界の様子を確認する神保悟志、なんと誘拐犯は息子?衝撃を受け思わず妻にメールをしますがレスが来ない・・・

困り果てた神保悟志は、スーツケースから抜け出して息子を説得するという行動にでます。遂に全裸男の出陣です!やっぱ出陣シーンは良いものですよね?ガンダムの発艦シーンとか個人的には好きですよ。今回は全裸男がスーツケースから発艦しました(笑)神保悟志がジッパーを開いているシーンで既に爆笑してしまいました!スーツケースから全裸の男が出て来る、っていうのが面白すぎてw

もう全裸というだけで笑ってしまいます。さて、ここらへんから、「これは劇中劇です」というシーンが散りばめられはじめ、息子を必死に説得する神保悟志の芝居がさらに面白くなっていきます。セリフも表情もとても上手いと思いますが、「ただし、全裸で」という設定がシュールで笑ってしまいます。最後に観客の存在に気づいた顔も最高でしたね(笑)

演劇終了のあと、控室で息子と警官の衣装を着せてもらった神保悟志が、普段の仲違いを修復させるころ、妻の高橋ひとみが到着します。体格にあっていない神保悟志の警官服姿も良いアクセントでしたねー。演劇の中、勘違いメールを出してしまった神保悟志は回答に窮しますが、息子が機転を聞かせて結婚記念日のサプライズだということにして一見落着!あ、そういえば高橋ひとみは家を出ていこうとしていましたが、帰ったら置き手紙とかをダッシュで片付けるのでしょうか?やばい!急がなきゃ!みたいな(笑)

結婚記念日にSMクラブに通って延長をお願いした挙句、結婚記念日の存在を忘れている神保悟志、家族崩壊待ったなしだった状況が、スーツケースを取り違えられたことから一転してハッピーエンドに繋がりました。

いやー、下北沢ダイハード1話、面白かったですね!30分1話完結のテンポの良さ、起承転結を意識したストーリー、最後はハッピーエンド、これで面白くないわけかまありません。今季、1番面白いドラマかもしれませんね、次回も期待です!

下北沢ダイハード1話ヤフー感想

まったく期待してなかったのですがこの枠のドラマは面白いものが多いので見てみて大当り!深夜に我が家は大爆笑です。何時もはピリッとした役が多い神保さんの情けない感じがよかったです。CGやお金を掛けなくても面白い物は発想力としっかりとした脚本があれば出来るんだなと思いました。

→私も期待していなかったのですが、面白かったですよね!ストーリーが本当に秀逸ですよねー、ちょっと常識の枠からはみ出ているような気もしますが、それも深夜ドラマだから出来ることですよね!ゴールデン時間帯での放送は難しいとは思いますが。

評価が高くて面白いって書いてあったので後追いで見て見ました。爆笑しました。議員であの趣味はアウトだと思いますが。でも、議員さんの一生懸命説得してる全裸の後ろ姿がとてもカッコよかった。見たドラマの中で1番笑えました!オープニングとエンディングの曲もカッコいい。

→神保悟志の演技、良かったですよね!凄く良い演技なのになぜか笑ってしまう、その真剣な演技と、劇中劇の芝居という設定、いきなり展開変わったようだけどどうするよ?みたいな関係者の対応など、細かいところにも気配りされているなと思いました!

Wrap up!by パッショノン

  • 下北沢ダイハードの1話が面白かった
  • 今季もしかしたら1番面白いかもしれない(笑)
  • 下北沢ダイハード、2話も期待です!
スポンサーリンク