「ハロー張りネズミ」ドラマ2話視聴率とあらすじ感想、ヤフーの反応!

スポンサーリンク


2017年7月14日「ハロー張りネズミ」2話が放送されました。視聴率は?あらすじと感想をまとめました。ヤフー感想も覗いてみましょう!

「ハロー張りネズミ」ドラマ2話視聴率

第二話の視聴率は7.6%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)でした。

「ハロー張りネズミ」ドラマ2話あらすじ

ある日、「あかつか探偵事務所」を一人の女性が訪ねてきた。ゴロー(瑛太)とグレ(森田剛)が依頼内容を聞くと、四俵蘭子(深田恭子)と名乗る女性は、25年前の新聞記事を手渡した。

そこには「サンダー貿易副社長・自殺」の記事が。副社長が飛び降り自殺したという報道だが、本当は殺されたと主張する蘭子は、殺された四俵乙吉(平田満)は自分の父だという。

ただならない依頼だと感じ取ったかほる(山口智子)は、全てを聞かずに蘭子の話を遮り断ってしまう。

失意に暮れて商店街を駅へと戻る蘭子だったが、その蘭子をゴローが呼び止める。「困っている美人は放っておけない」というゴローは、蘭子から25年前に起こった事件のあらましを聞く。それは、サンダー貿易の贈収賄および詐欺事件に関することだった。

なぜ蘭子の父・乙吉は殺されなければならなかったのか!? そんな中、ゴローと蘭子は南(リリー・フランキー)という男と接触する……。

「ハロー張りネズミ」ドラマ2話感想

深キョンが大きな案件持ち込んで、話が動き出したね!事件の真相よりも、かほる所長の過去が気になる!帝国リサーチの片桐とは元同僚かな?どういう関係なんだろう?片桐の弱み握っているみたいだったし。

「ハロー張りネズミ」の山口智子イイ!「王様のレストラン」の時と雰囲気似てるけど、今の方が世間擦れした感じがジワーっと演じられててイイ!薄化粧でシワが見えるのもいいよね!昼から酒飲んでるかほる所長が、ツヤッツヤだたら変だもん。

所長が止めてるのに、五郎ときたら。鼻の下伸ばしてデッヘーって受けちゃうんだもん。いいの?そんなんで?「まぶいね」って言った時の顔なんて超いやらしい顔してたね!瑛太の演技の細かさに感動!

サンダー貿易の事件、四俵副社長の元秘書の仲井は味方なの?本当は四俵を嵌めた側の一人なの?でも、田舎の古びた実家?に一人で世捨て人のように暮らしてるところを見ると、被害者の一人なのか?お仏壇に子供の写真があったの気になったね。女性は奥さんかな?仲井の妻子だよね?なんで亡くなったんだろう?

事件の発端って、仲井が誘導してた感じだよね?「舞原専務もハブジャーとコンタクトをとろうとしている」と焦らせて、四俵に200億の土地を購入させた。その失敗により、四俵は会社に多大な損失を負わせて失脚してる。仲井は何者なんだ?

すんなり「お嬢さんに会わせてください」って言うし。嵌めた側の一員だったのに、仲間に裏切られたのかな?

あれ?やっぱり事件の真相超気になる!!あのダイイングメッセージ「ARABIAN」Rが反転してたし、あの高さから落ちて、自分で死ぬ前に書ける?怪しい!

てか、誰が四俵の最後の会話の録音送って来たんだっけ?なんで、南(リリーフランキー)狙われた?誰かが事件の真相解明を阻止しようとしてるのは明確だけど、真相解明しようとしてるって、どうして気付いたんだろう?

南の事務所爆発しちゃうくらいだから、南ごと証拠を消そうってことだよね?相手はかなりヤバイ連中だ。舞原派の連中か、政治家グループか?ここは仲間なのかな。真相がばれたらお互い困るもんね。

しかし、すっごい爆発だったけど、南生きてる?(笑)まだ死んでもらっては困るよ!

にしても!南のスケベおやじ感はんぱなかったな!まず距離が近い!近すぎる!深キョンも可愛い顔してキョトンとしてる場合か!おっさんから、離れて!あー、でも、娘としては父の事件に関わる重要人物との対面だもん。余計なこと考えてる余裕ないか。

事件の真相と、かほる所長が事件のネタをどう使うのか?かほる所長の本当の顔は?今後の展開から目が離せない!!

「ハロー張りネズミ」ドラマ2話、ヤフー感想を覗いてみた!

所長のかほるが蘭子のことを「ひと癖あるようだ。信じるな。」と言っていたので、単純な話にならず、面白くなるのではないかと期待する。

→蘭子、可愛い顔して何か企んでるのかな?父親の名誉回復と復讐の両方やりたいって言ってたもんね。復讐ってどうする気だろう?

昔からある人気作だけに面白くできてるかなとちょっと不安だったけど、そんなの吹っ飛んだ。瑛太は上手い。でもそれ以上に森田剛がハマってる。これが地なんじゃないか。2人の掛け合いが絶妙。

→グレ(森田剛)が、仲井の家に侵入して、帰宅した仲井と鉢合わせたシーン、面白かった!!「怪しくないんです!」って、めっちゃ怪しいわっ!

まさかね「逆から読むんだ!MAIBARAだ!」なんてことにはなりませんよね?

→うおおおおおお!!これ!正解なんじゃない!?私、全然気づかなかった!でも、きっとそうだ!

だとしたら、警察が無能すぎる?いや、舞原とグルの政治家の力で、事件ごと隠蔽されたのかも!?

「ハロー張りネズミ」ドラマ10話視聴率とあらすじ感想、ヤフーの反応!

2017.09.18

「ハロー張りネズミ」ドラマ9話視聴率とあらすじ感想、ヤフーの反応!

2017.09.08

「ハロー張りネズミ」ドラマ8話視聴率とあらすじ感想、ヤフーの反応!

2017.09.01

「ハロー張りネズミ」ドラマ7話視聴率とあらすじ感想、ヤフーの反応!

2017.08.25

「ハロー張りネズミ」ドラマ6話視聴率とあらすじ感想、ヤフーの反応!

2017.08.18

「ハロー張りネズミ」ドラマ5話視聴率とあらすじ感想、ヤフーの反応!

2017.08.11

「ハロー張りネズミ」ドラマ4話視聴率とあらすじ感想、ヤフーの反応!

2017.08.04

「ハロー張りネズミ」ドラマ3話視聴率とあらすじ感想、ヤフーの反応!

2017.07.28

「ハロー張りネズミ」ドラマ1話視聴率とあらすじ・感想、ヤフー反応も

2017.07.17

【夏ドラマ】2017年7月期のおすすめドラマをラインナップ!

2017.06.14

ハロー張りネズミのキャストとあらすじ!瑛太、深田恭子、山口智子

2017.05.26

Wrap up! by パッショノン

  • 「ハロー張りネズミ」2話の視聴率は後日追記します。
  • かほる所長の過去や素性は?
  • サンダー貿易事件の真相やいかに!?
  • 仲井は味方なのか?
  • 「ハロー張りネズミ」3話の放送が待ち遠しい!
スポンサーリンク