モラタのプレースタイルとチェルシーでの背番号は?プレミア適応可能?

スポンサーリンク


アルバロ・モラタのチェルシーへの移籍が決まりましたね、プレミアリーグ未経験のモラタは果たして適応できるのでしょうか?プレースタイルや背番号など、気になる点を調べてみました!

モラタのチェルシー移籍金・年俸はいくら?

レアルマドリードからチェルシーへの移籍を決めたモラタの移籍金は、驚愕の8000万ユーロ(約103億円)とのことです!ロメロ・ルカクをマンチェスターユナイテッドに横取りされた形のチェルシーは使う予定だった元手で無事に?モラタを獲得できたようですね(笑)

さらに、モラタの年俸は1000万ユーロとのことです!チェルシーは凄いですねー(棒)

モラタの身長やプレースタイルは?

モラタは身長189cmとかなり背が高いです。チェルシーは前述したルカク(身長193cm)を獲得しようとしていたのですが、モラタに求めるのはポストプレーや前線でのターゲットマンという役割なのでしょうか。

モラタのプレースタイルを1言で表すと、身長の割には足元のテクニックがあるオールラウンダーなセンターFW、ということになると思います。

オールラウンダーの所以ですが、サイドでもプレー出来ることや、トップ下でもプレー出来ることが理由としてあげられますね。スペイン人だからということは無いと思いますが、ドリブル、パス、シュートなど足元の基本技術はラ・リーガでもトップクラスでした。攻撃センスもカリム・ベンゼマに引けを取らなかったと思います。

モラタのチェルシーでの背番号は?

モラタのチェルシーでの背番号は何番でしょうか?まだ発表はされていませんが、空き番号でいうと、6、8、9、12あたりですかね。FWなら当然9番でしょう!ということでモラタのチェルシーでの背番号は9番と予想します。こちらはわかり次第更新したいと思います。

モラタはプレミアに適応出来るか?

モラタのチェルシー移籍で1番気になるのは、プレミアリーグに適応できるのか?という点てす。というか、その点は獲得したチェルシーが1番気をもんでいるでしょう(笑)マンチェスターユナイテッドに取られたルカクであれば、プレミアリーグへの適応なんて問題は気にならなかったのですがね。

センターFWとして真正面からのフィジカルのぶつかり合いについては、不安は残ります。モラタは肉体的な「強さ」を売りにはしていませんので。ですが、躱すプレーであれば計算できると思いますよ!

それがプレミアリーグへの適応と言えるかどうかはわかりませんが、ティエリ・アンリのようにスペースをうまく使ったプレーで得点を量産出来れば問題ないと思います。FWに求められてるのは得点です。どのようなスタイルであれ、点さえ取れれば文句は言われないはずです!つまり、モラタも十分にプレミアリーグに適応できると思います!

Wrap up!by パッショノン

  • アルバロ・モラタがチェルシーに移籍することに決まった!
  • モラタの移籍金は8000万ユーロ、年俸は1000万ユーロか
  • モラタのチェルシーでの背番号は「9番」と予想します!
  • モラタはプレミアリーグに適応出来ると思いますよ!その点はチェルシーが1番気にしていると思いますが(笑)
スポンサーリンク