本田圭佑の移籍先メキシコのパチューカはどんなクラブ?年棒は高額?

スポンサーリンク


本田圭佑の新しい移籍先がメキシコの名門パチューカに決まりましたね!移籍金に関してはフリートランスファーなので0円ですが、高額年俸をまたもや獲得したようです!ということで、気になる年俸について見てみましょう。また、パチューカは本田圭佑に高額な年俸を何故払えるのでしょうか?メキシコリーグ・リーガMXがお金持ちという点や、パチューカとはどんかクラブかについても見てみましょう!

本田圭佑がパチューカで獲得した高額年俸はいくら?

本田圭佑がメキシコリーグ移籍で獲得することになる年俸は、なんと4億5000万円です!(約400万ドル)いやー、かなり高額でびっくりしますね!本田圭佑は、なんだかんだ言ってビジネスを優先したようです。ヨーロッパでは高額な年俸を獲得するのは難しいようですが、メキシコで無事ゲットすることができました。

とはいえメキシコリーグは面白い選択肢だと思います!メキシコのサッカーはレベルが高いと思いますし、外国人枠は5人ということで出場機会も得られそうですね!

本田圭佑の移籍先、パチューカとはどんなクラブ?

メキシコの名門パチューカとはどんなクラブなんでしょうか?歴史は古く、メキシコ最古のサッカークラブとして知られています。近年は名門に相応しい好成績をおさめていますが、クラブ運営にも注目が集まります。

2001年には中学校から大学院修士課程までの課程があるサッカー・スポーツ科学センター大学(通称 : サッカー大学)を開校しました。卒業生の多くはスポーツクラブやスポーツ組織に就職しているほか、パチューカ市内のショッピングセンターやホテル、レストラン、コンベンションセンター、スポーツクリニックなども経営しています。

サッカーとビジネスの両輪、面白いですよね!本田圭佑はビジネスマンとしての第二のキャリアを模索している最中ですから、サッカー以外にビジネスでも学ぶことがあると考えたのでしょう!サッカービジネスをクラブ運営と融合しているパチューカに移籍したのも頷けますよね。

メキシコリーグはお金持ち?

さて、今年で31歳の本田圭佑に4億5000万円を年俸で払えるパチューカはお金持ちですよね。調べてみたところメキシコリーグは相当なお金持ちなようです!選手の平均年俸は5000万円を超えるようですし、本田圭佑のように億単位の年俸をもらう選手もたくさんいます!

メキシコリーグが裕福すぎるため、メキシコ人はあまり欧州には興味がないようです。このように、国内リーグの待遇が良いことが、メキシコリーグのレベルが高い要因の一つとして考えられますね。

Wrap up!by パッショノン

  • 本田圭佑はメキシコリーグのパチューカに移籍する
  • 本田圭佑は4億5000万円の高額年棒をゲット!
  • メキシコリーグはお金持ちリーグである!
スポンサーリンク