石川遼のスポンサー企業の2017年一覧!現在の収入はどれくらい?

スポンサーリンク


石川遼の2017年のスポンサー企業やスポンサー収入ってどうなってるのでしょうか?今季はPGAツアーの公傷制度を利用して来季のツアーカードを獲得しようと頑張っていますが、なかなか良い知らせが海の向こうから届かなくてスポンサー企業のおえらいさんもヤキモキしているかと思われます(笑)

飛ぶ鳥を落とす勢いだった過去もありますが、それはそれとて2017年現在のスポンサーと収入についてまとめてみました!

石川遼が日本ツアー復帰予定?シード落ちでPGA撤退も視野に?

2017.09.12

石川遼が結婚した嫁・さとみにさげまんの噂?子供はいつ?

2017.07.14

石川遼の2017年スポンサー企業一覧

キャロウェイ

用具、ボール、ウエア、シューズとすべてキャロウェイが提供していますよね!キャロウェイに変わってからウエアが今風になって個人的には良いと思ったのですが、クラブに関してはヨネックス時代と比べてどうなんでしょうか?

ヨネックスはそれこそ石川遼だけのためのクラブを開発してくれていたのですが、キャロウェイではそれは無理でしょう。ま、道具を使うスポーツですが、各社技術力はほぼ横並びだと思うので、トッププロの成績の差にメーカーの差が与える影響は小さいと思われます。

ANA

ANAは2008年に5年5000万円の契約を結んで以来、石川遼のスポンサーをしているようです。ですが、ANAは松山英樹ともスポンサー契約を結んでおり、そちらは2013年から3年3億円!10倍の差はいったいどこに?それだけ松山英樹を評価していたということでしょう。結果論ですが、ANAは恐ろしい先見の明を持っているようですね!

松山英樹のメジャー初制覇は秒読みというか、いつでも勝てるレベルのプレーを続けていますが、石川遼はPGAツアーで勝てるようなプレーを今のところは出来ていませんよね。

新学社

全日本家庭教育研究会の出版教材である月刊ポピーの会員であったことが縁で、スポンサー契約を2008年に結びました。

エスプリライン

エスプリラインってなんだ?という方でも、「スピードラーニング」なら知っているのではないでしょうか。エスプリラインはスピードラーニングという英語学習教材を販売している会社です!

スピードラーニングに関しては、2013年のウエストマネジメント・フェニックスオープンでまさかの英語わからない発言が飛び出して笑ってしまった記憶があります。あれ?スピードラーニングで英語出来るようになったんじゃないの?みたいなw

話は変わりますが、英語を聞くだけで話せるようになる、なんてことありますか?私はありえないと思ってます!もしかして超天才であればスピードラーニングで英語を喋れるようになるんですかね・・・

コラントッテ

石川遼が右腕に巻いてるサポーターやネックレスを提供しているのがコラントッテですね。身につけることで、身体の動きが何やら良くなる魔法のアクセサリーのようです。ちなみに、私も使ったことがありますが、効果を実感できたかと言われると回答に困りますね(笑)

山本光学(SWANS)

プロ転向して以来、アイウエアはSWANSを使っている石川遼です。ゴルフ場で直射日光を受けると遮るものがなく眩しいですし、グリーン面からの反射光でラインが読みにくくなったりするのを防ぐにはサングラスですよね!

カシオ

2013年に3年6億円で契約を結んだのはカシオです!その後2018年までの契約延長も決まりました!今、1番石川遼にお金を使ってるのはカシオかもしれません!

金額据え置きなら年間2億円というところでしょうかー。

石川遼の現在のスポンサー収入はどれくらい?

一時期はアウディやらトヨタやらかなり稼いでいた石川遼ですが、現在はどれくらいなんでしょうか?2013年にキャロウェイとは3年18億円とも言われる契約を結んでいますし、アウディとは3年7億円とも言われる契約を結んでいたこともあるようです。トヨタとは石川遼がいろいろやらかして契約を切られてしまいましたが・・・

ところで今は2017年、アウディは切られてしまったようですし、キャロウェイとは契約を更新しているとは思うんですが金額はわかりません、年間2億円位はもらってるでしょうか。ANAもよくわかりませんが、年間1000万円を超えることは無さそうです。カシオからは2億円もらってると仮定しても、他の会社もそれほど体力があるとは思えないので、もしかしたら2017年現在の石川遼のスポンサー収入は5億円くらいかなと思われます。落ち目ではありますが、まだまだお金はもらっているようですよ皆様!

とはいえ石川遼には、スポンサー収入よりもゴルフの実力で賞金を稼いで貰いたいですよね(笑)

石川遼の刺青・タトゥー疑惑の理由と、その真実を最新画像で検証!

2017.07.12

石川遼と同級生の松山英樹はどうして差がついたのか?慢心、環境の違い

2017.07.06

石川遼の近況、もう終わりなのか?復活の鍵は宮里藍が握ってる?

2017.06.27

Wrap up!by パッショノン

  • 石川遼のスポンサーは2017年で恐らく7社
  • 石川遼のスポンサー収入は、2017年の時点で5億円程度だと思われる
  • 石川遼は落ち目かもしれないが、まだまだスポンサー収入は大きい模様!
  • 石川遼には本業のゴルフで結果を出してもらいたいですよね(笑)
スポンサーリンク