柴崎岳、テネリフェ退団へ。島民は残留願うも人気銘柄は止められず

スポンサーリンク


柴崎岳のテネリフェ退団がいよいよ近づいてきたようですね、契約は2017年6月30日までです。すでにスペイン1部のクラブから、フリートランスファーの柴崎岳は人気銘柄として評価されています!これまで当サイトでもご紹介してきましたが、ベティス、マラガ、セルタ、アラベスと新たに中村俊輔が所属したこともあるエスパニョーラも興味を示しているようです。

テネリフェとしては、来季ラ・リーガ1部昇格を再び狙うためにも柴崎岳には当然残って欲しいはずですよね。島民もそう思ってるだろうし、行政のお偉い方も柴崎岳が残れるようにテネリフェを支援すると言い出しました!

とはいえ、柴崎岳にもスペイン1部でプレーしたいという事情もあるかと思います。今回は、柴崎岳が移籍してからのテネリフェ島の感情がどのように推移したかを考えてみました。また、柴崎岳がテネリフェに残る可能性はあるのか?についても合わせて考えてみました!

テネリフェ島民が柴崎岳の残留を願うようになるまで

柴崎岳のテネリフェ移籍発表時

2017年2月に移籍が発表されてからテネリフェ島民の気持ちはまさしくジェットコースターのような動きだったのではないでしょうか。あのレアルマドリードから2得点奪った柴崎岳が来る、でもどんな選手なんだろう?スペインに適応出来るのかな?冬移籍は難しいし…みたいに期待半分不安半分からスタートします。

柴崎岳の不安障害が報道された時

ですが、柴崎岳も島民もいきなり出鼻をくじかれてしまいます!柴崎岳は不安障害で試合に出るどころじゃないし、このまま日本に帰ってしまうのか?といった声もありました。

柴崎岳は不安障害をなぜ克服出来たのか?復活の理由は強いメンタルだ!

2017.05.10

柴崎岳が試合に出るようになって

2017年3月19日に途中交代で初出場、スペイン2部デビューを果たします!プレーを見れは柴崎岳がテネリフェの中でも1つ抜きん出た存在だとわかったようで、柴崎岳への評価はどんどん上がっていきました!アシスト、ゴールも決めていよいよプレーオフ準決勝です!

昇格プレーオフ準決勝カディス戦

ホームで迎えた2nd legカディス戦、柴崎岳の値千金のゴールでトータルスコア1-1に追いついたテネリフェ!そのまま逃げ切り決勝進出を決めました!さぁ、1部昇格まであと2試合!頼む柴崎岳!っていう雰囲気だったと思います。すでにテネリフェは柴崎岳のチームになっていました。

柴崎岳テネリフェ昇格プレーオフ、カディス戦の感想・決勝進出条件

2017.06.16

昇格プレーオフ決勝ヘタフェ戦

1st leg、柴崎岳のCKから決勝点を決めてテネリフェ勝利!あと1試合、期待は最高潮です!柴崎岳への評価もうなぎのぼりで限界突破という感じでしょうかw

2nd leg、ヘタフェにあっさり2点取られてお通夜だったテネリフェ島民が柴崎岳の活躍で息を吹き返します!左サイドから柴崎岳の華麗なアシストが決まってトータルスコア2-2だけど値千金のアウェーゴールが決まりました!あとは、引き分けでもOKの状態に持ち込んだのもつかの間、ヘタフェに3点目を献上して再びお通夜モードに。さらに悪いことに、後半始まってすぐにプレーオフでは全得点に絡んでいる柴崎岳が交代されてしまいます!昇格までのあと1点が遠かったテネリフェ、最後に天国から地獄に突き落とされてしまいました。

柴崎岳テネリフェ昇格プレーオフ決勝、ヘタフェ戦の評価・感想!

2017.06.22

昇格プレーオフ後

スペインメディアはテネリフェとの契約が切れる柴崎岳に対してスペイン1部のクラブが獲得に動いていることを報道し始めます。テネリフェ島民は当然柴崎岳に残ってもらいたいけど、サッカー選手として移籍出来るならスペイン1部に行くよね。というある種の諦めムードもあるでしょう。柴崎岳がいなければ、昇格まで後1ゴールという結果さえ得られなかったかもしれません。テネリフェ島民には、もし退団が決まったとしても快く柴崎岳を送り出してもらえれば嬉しいですよね。

話は全く変わりますが、柴崎岳が移籍しなければきっと私はテネリフェ島がどのような島なのか知らなかったと思います。ですので、テネリフェ島を知れば知るほど行ってみたくなりました(笑)アフリカの近くにあるスペインの観光地に私も機会があれば行ってみたいと思いますw

柴崎岳スペイン1部移籍の2017最新情報!マラガ&セルタも興味!

2017.06.27

柴崎岳にスペイン1部から個人昇格の複数オファー?次はアラベス!

2017.06.26

柴崎岳はスペイン1部への個人昇格を決断?移籍先候補はベティス?

2017.06.26

柴崎岳という人気銘柄はテネリフェ退団を決めている?

柴崎岳は恐らく退団を決めているはずです。なぜなら、テネリフェが昇格出来なかったとしてもスペイン1部でプレー出来るように、あえて半年契約にしたんですから。代理人は苦労したはずですが良い仕事をしたと思いますよー。(不安障害が報道されたときは批判されてましたけどね)

最高にハッピーな結果ではなかったけど、スペイン1部でプレーするという目的は叶いそうです!(ウルトラCで違うリーグに行くかもしれませんが)

やはりサッカー選手は良いプレーを見せれば注目されるようです。

Wrap up!by パッショノン

  • 柴崎岳は恐らくテネリフェを退団することになるだろう
  • 柴崎岳はもともとスペイン1部でプレーするのが目的である
  • そのため、テネリフェで昇格できなかった場合でもスペイン1部でプレーができる可能性を残すため、半年間の契約をうまく結んだのではないか
  • 死ぬまでに一度はテネリフェ島に行ってみたいです!

(サムネイル画像出展:youtubeより)

スポンサーリンク