柴崎岳テネリフェ昇格プレーオフ、カディス戦の感想・決勝進出条件

スポンサーリンク


6/16AM4:00からラ・リーガ1部を目指した昇格プレーオフのカディス対テネリフェの1st Legが行われました。感想、結果、決勝進出条件などを取りまとめましたので、よろしければご覧ください。

カディス対テネリフェ感想(1st Leg)

前半戦

柴崎岳は左ボランチでスタートしました。テネリフェとカディスどちらもフォーメーションは4-2-3-1です。柴崎岳のボールを動かす能力を買ってのボランチ起用ということでしたが、柴崎岳の意気込みとしては、昇格する為にあらゆる手段をつくす、という強いものでした。

今季対戦成績はテネリフェの1勝1分です。カディスはFWから中盤の連動したプレスの出来が良く、テネリフェはボールを回すのに苦労している様子でした。序盤、カディスはCKからゴールしたかに思われましたが、プレー以外の所でファールという判定でテネリフェは正直助かりました。ちなみに、何回もリプレーが流されていましたが、ファールは無かったと思います。

テネリフェは前半30分までシュート無し、一方カディスはチャンスを作るも決めきれない展開が続きます。柴崎岳の動きは悪くは無いものの、カディスのプレスの出来が良く消されてしまっている印象でした。前半35分すぎから柴崎岳はトップ下でプレーします。

前半は0-0、カディスはチャンスを取り切れず。テネリフェは、なんとか無失点で切り抜けたというところでしょうか。

後半戦

後半に入っても、カディスの出足が止まることはありません。テネリフェはまったくボールを中盤で動かせず、苦し紛れの縦ポンばっかりの厳しい戦いを強いられます。セカンドボールもカディスにことごとく拾われてしまってました。

先制したのはカディス、 MFアケチェが30メートル超えの強烈な左足ミドルシュートをゴール右に突き刺しました。このシーンですが、テネリフェGKダニ・エルナンデスが枠外だと思ったのか、ボールを見送るような仕草を見せていたことがちょっと気になりました。手を伸ばせば届く範囲だったような・・・

結局、テネリフェ攻撃陣は最後まで何もできず試合終了。カディスが1-0でホーム勝利を飾りました。

総括

スタッツとかそういうレベルの話ではなく、テネリフェは本当に何も出来ていませんでした。柴崎岳がボールに絡めないだけであの状況になるのはちょっとやばくないですか?

出来れば0-0引き分けが望ましい結果でしたが、1点だけなら御の字でしょう。なぜなら、次節は1-0勝利をまずは目指して、延長戦からは引き分け以上を狙う戦い方でも構わないからです。ですが、1点とられると2点差勝利が必要となるので、ゲームプランをどうするか?頭が痛いところです。

柴崎岳は、動けるならもっと顔をだして、ボールを繋げればよかったのですが、今日はカディスの守備が本当に素晴らしく、完全に消されてしまいました。

テネリフェ対カディス感想(2nd Leg)

テネリフェが決勝進出するには、ホームで2点差勝利か、最低限1-0勝利が必要となります。柴崎岳はトップ下でもちろん先発!そして、今回は持ってる男、柴崎岳が見事ゴールを決めて先制!

このゴールで先制したテネリフェは、2点目を狙うもなかなかゴールに結びつきません。終盤はカディスの攻撃にも冷や冷やさせらながら、90分間で1-0勝利と最低限の結果を得ました。

延長戦は、引き分けで決勝に進出できるテネリフェはリスクを冒さない試合運びを選択。対するカディスは1点必要なので攻めます。何度も決定的なチャンスをカディスが作りますが、守護神ダニ・エルナンデスの好セーブによりテネリフェはゴールを許しません。最後まで冷や冷やする試合運びですが、延長戦を0-0でしのいだテネリフェが決勝進出を決めました!

柴崎岳は、守備にも攻撃にも精力的に動きまわり、チームへの貢献度はかなり高かったと思います。何度か貰いたいタイミングでボールが来ればチャンス!というシーンもあったんですが、パスが出てこないこともまだまだありますね。決勝のヘタフェも手ごわい相手ですが、まずはホームできっちり勝って欲しいですね!今季のテネリフェとヘタフェの対戦成績は2分、実力は互角のようです!

テネリフェの決勝進出条件

テネリフェが決勝に進出する条件は次の二つです。

  • 2点差以上で勝利
  • 1-0で勝利した後、30分の延長戦で勝つか引き分け

テネリフェ、決勝進出決めました!おめでとうございます!柴崎岳のゴールを守り切って1-0勝利、延長戦はなんとか守り切ってきっちり引き分けました!

柴崎岳テネリフェの来季1部昇格条件とプレーオフ日程をおさらい!

2017.05.29

Wrap up! by パッショノン

  • テネリフェがアウエーでカディスに0-1で敗戦
  • テネリフェの決勝進出条件は二つ
  • 一つは、2点差以上で勝利する事
  • もう一つは、1-0で勝利した後、30分の延長戦で引き分け以上
  • 柴崎岳&テネリフェ、応援してます!
  • テネリフェ決勝進出!
スポンサーリンク