「セシルのもくろみ」キャストとあらすじ!主演:真木よう子

スポンサーリンク


「セシルのもくろみ」が7月からフジテレビ木曜夜10時放送です!キャストとあらすじはどうのようになっているのでしょうか?主演は真木よう子さん。その他、吉瀬美智子さん、伊藤歩さん、板谷由夏さん、長谷川京子さんと超豪華女優陣が出演されます。

「セシルのもくろみ」とは?

原作は、唯川恵さんの同名小説。30代から50代の主婦層に絶大な人気を誇るファッション誌『STORY』で2008年から2010年にかけて連載され、主婦層から多くの共感を呼びました。運命のいたずらで読者モデルとなった女性が、一流のモデルとして成功の階段を駆け上っていく物語です。

「セシルのもくろみ」のキャストは?

真木よう子

出展:真木よう子インスタグラムより

宮地奈央(みやじ・なお)役
自分を着飾ることに興味がなく、実を取る専業主婦で、金型仕上げ工の夫と中学1年生の息子との3人暮らし。贅沢はできないけど、息子に少しでも多くご飯を食べさせることや、パート先の惣菜屋のお手製ポテトサラダが人気なことなど、日々の小さな幸せが自分の幸せだと満足している母親です。

抜けたところもありますが、体育会出身で威勢がよく、気持ちのいい女性です。そんなある日、人気女性ファッション誌『ヴァニティ』の編集デスクにたまたま読者モデルとしてスカウトされたことから、生活が一変する。

吉瀬美智子

出展:吉瀬美智子インスタグラムより

浜口由華子(はまぐち・ゆかこ)役
主人公・奈央の、憧れにして最大のライバルとなる『ヴァニティ』のカバーモデル、女性のすべての要素を兼ね備えたパーフェクトな女性。

舞台となる雑誌業界、モデル業界の象徴とも言える存在で、カリスマモデル“ハマユカ”として、読者に対して、社会に対して、“幸せに見え続けること”が自らの使命として生きてきた人物です。奈央とは何もかもが正反対である。

伊藤歩

出展:伊藤歩インスタグラムより

沖田江里(おきた・えり)役
『ヴァニティ』のライターとして半信半疑で読者モデルの奈央とタッグを組むことになる。

元々ファッションブランドのPRとして働いていたものの、職を失い、ファッションライターに転身。今はライターとして一日も早く大成しようと毎日必死なのですが、自らの理想と目の前の現実とのはざまでもがいている。

板谷由夏

出展:板谷由夏公式HPより

黒沢洵子(くろさわ・じゅんこ)役
奈央をスカウトし、ファッション業界へと引き込む『ヴァニティ』の編集部デスク。

長谷川京子

出展:長谷川京子インスタグラムより

安永舞子(やすなが・まいこ)役
『ヴァニティ』の元No.2モデルで、現在はテレビコメンテーターとして活躍する個性が強く、物言いはきついものの自分なりの正義と仁義を持ち、バイタリティあふれる女性。

Stuff

プロデュース:
太田 大『名前をなくした女神』『ファースト・クラス』
金城綾香『5時から9時まで』『営業部長 吉良奈津子』
浅野澄美『最後から二番目の恋』『最高の離婚』

演出:
澤田鎌作『CHANGE』『不毛地帯』
並木道子『最高の離婚』『問題のあるレストラン』
高野 舞『昼顔~平日午後3時の恋人たち~』『いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう』

そうそうたるメンバーが揃いましたね!真木よう子さんは、「問題のあるレストラン」「最高の離婚」と木曜フジ10時枠のヒット作に続き、今回も主演として番組のヒットを狙っています!吉瀬美智子さんや長谷川京子さんは元モデルですので、モデル経験を遺憾なく発揮した演技に期待できますね。

伊藤歩さんは最近、意地悪な役や不倫される妻などの役が多かったですが、今回「セシルのもくろみ」では仕事に奮闘する現代の働く女性をどのように演じてくれるのでしょうか?演技派の伊藤歩さんに期待大です。

そして板谷由夏さん!「セシルのもくろみ」ではファッション誌の編集デスク役です!ドラマ「ファーストクラス」を思い起こさせますね。次はどんな編集長役なのか楽しみです。

制作スタッフも「ファーストクラス」「最高の離婚」「問題のあるレストラン」などを手がけたスタッフで固めていますね。女優陣との信頼関係も出来ているでしょうから、「セシルのもくろみ」の完成度には期待が持てると思います!

 「セシルのもくろみ」あらすじ

主人公・宮地奈央(みやじ・なお)は、自分を着飾ることに興味がなく、実を取る専業主婦で、金型仕上げ工の夫と中学1年生の息子との3人暮らし。

贅沢はできないけど、息子に少しでも多くご飯を食べさせることや、パート先の惣菜屋のお手製ポテトサラダが人気なことなど、日々の小さな幸せが自分の幸せだと満足している母親です。抜けたところもありますが、体育会出身で威勢がよく、気持ちのいい女性です。

そんなある日、人気女性ファッション誌『ヴァニティ』の編集デスクにたまたま読者モデルとしてスカウトされたことから、生活が一変。これまで読んだこともなかったファッション誌の世界に足を踏み入れることになるのです。自分にはまったく水の合わない表層的な世界だと毛嫌いし、“自分を美しく見せること”自体に抵抗を感じていた奈央でしたが、タッグを組むことになった仕事崖っぷちライターや、美しさとプロ意識で他を圧倒するトップモデルらと接していくうち、徐々に、新たな世界の扉が開いていき、それまで感じたことがなかった価値観を見つけていくことに。

それは、“いつまでも美しくありたい”と願い、“いつまでも愛されたい”と願う、女たちの“もくろみ”で…。嫉妬、見栄、生存競争、経済格差、禁断の男女関係など、かつては真っ向から否定していた“オンナの世界”でもがきながら、主人公の奈央は、その先に何を見つけるのでしょうか? そして、“いつまでも美しくいなければならない”という女性たちが抱える呪縛を解くことができるのでしょうか?

【夏ドラマ】2017年7月期のおすすめドラマをラインナップ!

2017.06.14

「セシルのもくろみ」各話感想!

「セシルのもくろみ」2話の視聴率とあらすじ、感想、ヤフーの反応!

2017.07.20

「セシルのもくろみ」1話の視聴率とあらすじ、感想、ヤフーの反応!

2017.07.18

Wrap up! by パッショノン

  • 「セシルのもくろみ」主演は真木よう子さん
  • 吉瀬美智子さん、伊藤歩さん、板谷由夏さん、長谷川京子さんなど豪華女優が揃う!
  • 平凡な主婦がファッション業界に足を踏み入れ、どのように変化していくのか?
  • 美とステータスを競い合う女の戦いの先にあるものは何か?
  • それぞれの女の「幸せ」の答えは?

真木よう子さんの夫役は誰が演じるんでしょう?妻が別世界の人間になっていくことで夫婦不和が生まれたりするんでしょうか?色々気になりますね!「セシルのもくろみ」の放送開始が待ち遠しいです。

(サムネイル画像出典:フジテレビ公式HPより)

スポンサーリンク