6/13イラク戦サッカー日本代表の放送日程とスタメン予想!ロシアW杯アジア最終予選

スポンサーリンク


サッカー日本代表がロシアワールドカップのアジア最終予選、2017年6月13日、アウエーにてイラク戦を行います!

まずは、テレビの放送予定やキックオフ時刻をチェックです!その後に、スタメン予想をしたいと思います!キリンチャレンジカップの選手起用とプレーから、ハリルホジッチ監督は誰を起用するのでしょうか?香川真司の怪我の状況も気になるところです。

サッカー日本代表イラク戦放送日程

6月13日(火曜日)キックオフは21時25分
(H)イラク 対 日本(A)
21時から23時24分まで、テレビ朝日系で全国生放送!

21時25分キックオフならお仕事の方も間に合いそうですね!当日は残業なんてしないでさっさと帰りましょう!

今回のサッカー日本代表メンバーおさらい

イラク戦のスタメンを予想する前に、今回選ばれたメンバーをおさらいしておきましょう!

GK:
川島永嗣(メス/フランス)
東口順昭(ガンバ大阪)
中村航輔(柏レイソル)

DF:
長友佑都(インテル/イタリア)
槙野智章(浦和レッズ)
宇賀神友弥(浦和レッズ)
吉田麻也(サウサンプトン/イングランド)
酒井宏樹(マルセイユ/フランス)
酒井高徳(ハンブルガーSV/ドイツ)
昌子源(鹿島アントラーズ)
三浦弦太(ガンバ大阪)

MF:
今野泰幸(ガンバ大阪)
倉田秋(ガンバ大阪)
加藤恒平(PFCベロエ・スタラ・ザゴラ/ブルガリア)
山口蛍(セレッソ大阪)
遠藤航(浦和レッズ)
井手口陽介(ガンバ大阪)

FW:
岡崎慎司(レスター/イングランド)
本田圭佑(ミラン/イタリア)
乾貴士(エイバル/スペイン)
大迫勇也(ケルン/ドイツ)
原口元気(ヘルタ/ドイツ)
久保裕也(ゲント/ベルギー)
浅野拓磨(シュツットガルト/ドイツ)

サッカー日本代表シリア戦スタメンを復習

まずは、直前のキリンチャレンジカップ、シリア戦のスタメンと出場選手を復習したいと思います。

イラク戦スタメン予想

それではイラク戦のスタメン予想です!

イラク戦はアウエー且つ高温ということで、体力消耗が激しいです。なので、前半から落ち着いてボールを回す省エネサッカーが必要になると思います。本田圭佑をインサイドハーフで起用して、シリア戦で見せたような捌くプレーを期待したいと思います。

アンカーには井手口陽介を本当は推したいのですが、スタメン予想は山口蛍です。ハリルホジッチ監督は結構保守的ですよね?ということで山口蛍です。シリア戦での動きは、個人的には井手口陽介の方が良かったと思うんですけど皆さんいかがでしょうか。

左FWは前半:原口元気、後半:乾貴士でいきましょう!乾貴士の怪我の影響が気になることもありますが、途中からドリブルで仕掛けてくるタイプが交代で入ってくると相手は嫌だと思うし、守りにくいと思うのでこの作戦にしたいと思います。

右FWは久保裕也がスタメンだと予想します。本田圭佑と左利きを並べるのはちょっとどうかな?って感じがしますが。本田圭佑も前に出たがりなので、最後のフィニッシュのプレーでポジションが被らないと良いですね!

香川真司は左肩の脱臼で戦線離脱です。他にも選手はいるのでここは無理をせずに大事をとって休んでいいと思います。脱臼は癖になるので、しっかり治してもらいたいものです。

Wrap up! by パッショノン

  • ロシアワールドカップアジア最終予選、イラク戦は6月13日(火曜日)21時25分キックオフ!
  • 注目の乾貴士は後半からスーパーサブ的な役割で登場すると予想。
  • 本田圭佑はインサイドハーフ起用でスタメン復帰と予想!
  • 香川真司は大事をとってお休みです。
スポンサーリンク