サッカー日本代表U20W杯決勝トーナメントのベネズエラ戦スタメン予想!

スポンサーリンク


祝!U-20W杯サッカー日本代表決勝トーナメント進出!1回戦はベネズエラに決まりました。今回は決勝トーナメント進出を決めたグループステージのイタリア戦をおさらいし、ベネズエラ戦のスタメンを予想したいと思います!合わせて、放送日程も抑えておきましょう!

グループステージ、イタリア戦おさらい

日本代表は前半立ち上がりに、いきなり2失点という最悪のスタート。正直に書くと、スタメンで起用された杉岡大暉はうまくゲームに入れてなかったと思います。マークどこいった的なw

まぁ、取られてしまったものは仕方ないので、取り返せばいいのです。というわけで、序盤から軽快な動きを見せる堂安律を起点にチャンスを作り、左サイドからのクロスに堂安律が飛び込んで前半1点を返します!

後半に入っても、リードしているイタリアは終始消極的なプレー。日本は前半から継続して堂安律を中心にイタリアゴールに襲い掛かります!そして、日本代表は、堂安律の神がかり的な・ちょっとまぐれのような4人抜きゴールが決まって2-2の同点に持ち込みます!

このまま押し切れるかと思った日本ですが、イタリアも引き分け狙いということであまり攻めてきません。終了間際は日本もイタリアもお互い、「早く試合終了時間がこないのか」的な感じで、攻撃しないイタリアとボールを取りにいかない日本、思惑が合致して結局2-2ドロー。晴れて、イタリアも日本も決勝トーナメントにコマを進めました。

ベネズエラ戦スタメン予想

▼GK
1 小島亨介(早稲田大)

▼DF
19 舩木翔(セレッソ大阪)
3 中山雄太(柏レイソル)
5 冨安健洋(アビスパ福岡)
6 初瀬 亮(ガンバ大阪)

▼MF
8 三好康児(川崎フロンターレ)
10 坂井大将(大分トリニータ)
17 市丸瑞希(ガンバ大阪)
7 堂安律(ガンバ大阪)

▼FW
14 田川亨介(サガン鳥栖)
13 岩崎悠人(京都サンガF.C.)

CBの二人は変更せずそのまま頑張ってもらうことにしました。左サイドバックは船木翔に戻して、右サイドバックはガンバ大阪トリオ継続で初瀬亮です。

MFは、ターンオーバーで左サイドとボランチに三好康児、坂井大将を使うと予想。市丸瑞希、堂安律のガンバ大阪トリオはそのまま頑張ってもらいましょう!

FWは田川亨介と岩崎悠人がスタメン。展開によっては後半から久保建英を投入することになるかと思います。

ベネズエラ戦の放送日程

5/30(火) 16:50~20:00
日本 対 ベネズエラ
フジテレビNEXT、BSフジで生放送

日本代表は中2日でベネズエラと戦うことになります。ベネズエラはグループBでドイツ、メキシコ、バヌアツ相手に3連勝。しかも、次は中3日ということで、日本代表にとっては厳しい条件での戦いになりそうです。

Wrap up!by パッショノン

  • 祝!U20サッカー日本代表決勝トーナメント進出!
  • ベネズエラ戦は中2日、ターンオーバーも含めてチーム全体で戦う必要がある
  • ベネズエラはグループステージ3連勝の強敵!
(サムネイル画像出典:JFA公式HPより)

スポンサーリンク