ブランケットキャッツのキャストとあらすじ!西島秀俊×吉瀬美智子!

スポンサーリンク


ドラマ「ブランケット・キャッツ」のキャストとあらすじ、気になりますよね!「ブランケット・キャッツ」はどんなドラマなのでしょう?メインキャストの西島秀俊さんと吉瀬美智子さんにも注目してみました。NHK総合で2017年6月23日から毎週金曜22時から放送(全7話)「ブランケット・キャッツ」今からとても楽しみなドラマですね!

ブランケット・キャッツ原作について

原作は重松清の同名小説ブランケット・キャッツ(2008年2月 朝日新聞出版社 / 2011年2月 朝日文庫)

内容(「BOOK」データベースより引用)
馴染んだ毛布とともに、2泊3日だけ我が家に「ブランケット・キャット」がやって来る。リストラされた父親が家族のために借りたロシアンブルー、子どものできない夫婦が迎えた三毛、いじめに直面した息子が選んだマンクス、老人ホームに入るおばあちゃんのために探したアメリカンショートヘア―。「明日」が揺らいだ人たちに、猫が贈った温もりと小さな光を描く7編。

重松清さんの小説は過去にも色々とドラマ化や映画化されていますが、家族の絆を軸に人の心の機微を上手く捉え、涙無しでは見られない感動物ばかりですよね。その中の一つで「流星ワゴン」では西島秀俊さんが主演でした。

「ブランケット・キャッツ」ドラマあらすじ

家具の修理店を営む椎名秀亮(西島秀俊)は、幼馴染の獣医師藤村美咲(吉瀬美智子)とともに、亡き妻(酒井美紀)が飼っていた猫たちの新しい飼い主を探していた。そこに、祖母が大好きだった猫の身代わりとなる猫を譲って欲しいと、ヒロミ(蓮佛美沙子)が訪ねてくる。秀亮は、ヒロミの家を下見したうえで、毛布と一緒に猫を渡す。猫との再会に喜ぶ祖母に、ほっとするヒロミだったが、今度はヒロミの婚約者に会いたいと言い出して…。

猫たちの飼い主を探す中で色々な人に出会い、それぞれの人生の物語と関わっていくという内容のようですね。

全7話ということは猫は7匹いるのでしょうか?猫が一匹もらわれていくごとに、亡き妻への思いも整理できていく。みたいな感じかな?

1話完結スタイルでしょうか?各回のゲストキャストが気になりますね!猫はどんな可愛らしい表情を見せてくれるのかも楽しみでなりません。ドラマスタートが待ち遠しいです!

ブランケット・キャッツのキャストについて

西島秀俊(椎名秀亮 役)

出展:http://lwoyr.com

1971年生まれ。東京都八王子市出身。クォータートーン所属。横浜国立大学工学部生産工学科中退。身長は178cm、血液型はA型。

過去には民放ドラマ5年間出演禁止という苦難の時期もありましたが、その期間も腐ることなく真摯に演技を磨き再びスポットライトを浴びる日が来ました。今では超演技派売れっ子俳優ですよね!

最近ではダブルフェイス・MOZU・CRISISといったハードボイルドで肉体派の役が多いですが、流星ワゴンやとと姉ちゃん(父親役)の時の様に表情豊かに心情を細やかに表現する西島秀俊さんもいいですよね!

私は、西島秀俊さんの少しハニカムような笑顔、穏やかに佇み愛するものを見つめる眼差し、気持ちを最大限に抑えた上で溢れ出る涙の演技が大好きなのです。今回の「ブランケット・キャット」ではそんな人間味溢れる西島秀俊さんを見ることができそうで期待で胸がいっぱいです!

吉瀬美智子(藤村美咲 役)

1975年生まれ。福岡県朝倉市出身。「Domani」の専属モデルとして活躍。多数のCMに出演するようになり1997年に女優デビューを果たし「BOSS」「のだめカンタービレ」「LIAR GAME」に出演し知名度を上げています。その後「昼顔〜平日午後3時の恋人たち〜」でブレイクしました。

吉瀬美智子といえばあの美貌を生かしセクシーで恋多きイケてる女性役が多いですよね!その吉瀬美智子さんが今回は西島秀俊さんの幼馴染の獣医師役とのことですが、二人が並ぶと恋人か不倫相手としか見えないのでは?と思いまえんか!?

吉瀬美智子さんはあの溢れ出る色気を隠すことはできるのでしょうか?どのような雰囲気の二人になるのか楽しみですね!

話毎のキャストについても今後目が離せません!その都度記事にしていきたいと思います。

【夏ドラマ】2017年7月期のおすすめドラマをラインナップ!

2017.06.14

Wrap up! by パッショノン

  • ブランケット・キャッツは猫の飼い主を探す中での人間ドラマのようです。
  • キャストは西島秀俊さん×吉瀬美智子さん。
  • 話毎のキャストは誰なのか注目です。
猫がもたらす出会いが主人公たちに何を与え、猫との出会いで人は何を感じどう変わっていくのでしょうか?人が癒され前向きになる姿が描かれているといいですね。猫の可愛らしい姿からも目が離せません!

ブランケット・キャッツのスタートが楽しみです!

スポンサーリンク